※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

皆さんの旦那様は、子供をお風呂に入りますか?仕事の日は無理でもお休み…

皆さんの旦那様は、子供をお風呂に入りますか?
仕事の日は無理でもお休みの日だけとかでも。

一緒に入る旦那様は、入りたくて入ってる感じですか?
それとも、仕事というか義務というか、妻に言われるからって感じですか?

うちの夫は平日は時間的に難しいから仕方ないのですが、土日も全く入ろうとしません。
はいったら?と、促しても来週にするわ、
と、言います。でもその来週は永遠にやってきません。

自分のタイミングで邪魔されずに入りたい。めんどくさい。
それがおそらく夫の本音です。
正直、そんな夫に愛想を尽かしています。
なぜひとこと、うん!入ろう!と、言えないのか。
あまり言うと逆ギレするのて引き下がります。
皆さんはどうですか?
もしもこんな旦那様だったらどうしますか?
諦めますか?

コメント

ままり

平日は帰り遅いので無理ですが
土日は子供たちと入ってますよ!!
子供たちがパパと一緒に入りたいみたいで、それに応えてるって感じです🤣💓
楽しそうに入ってますよ〜!

旦那さん休みの日くらい入ってあげてほしいですね💦
主さんは一人で入る日ないってことですもんね🤔🤔

何言ってもめんどくさそうに嫌そうにするなら諦めちゃうかもです…😢

• まるこ

まるこ

上の子は、パパ嫌だママがいい!
    顔にシャワーかけられるのが嫌だから。と言います。
    下の子は、まだ何もわからないので、一緒に湯船に入ったら?
    洗うのは私がやるからって言ってもダメでした。(;_;)

• 6月5日
ママリ

率先して一緒に入ってます!
一緒にお風呂入りたいし一緒にご飯食べたいし一緒に寝たいし…って感じで子供のことは家にいれば殆どしてくれます💡
まるこさんの旦那さんは父親になりきれてない感じですよね…邪魔されずに入りたいとか父親になったのにまだそんなこと言ってるの!?って感じです💦
私なら諦めると言うか、どんだけ稼いでてもそんな父親いらねってなるレベルです…

• まるこ

まるこ

よくぞ言ってくれました(T_T)
    てうか、うちの夫に言ってほしいです笑
    私もそう思っています。
    なんだかスッキリしました。

• 6月5日
まころ

我が家は旦那の帰宅が早いので
子供二人のお風呂はパパ担当です!😅
生まれてから今まで私がいれたのは数える程度しかないです💦

もう自分が入れるものというか
それが日常になってるので
1人でゆっくり入りたいとかの感情は捨ててると思います🤣笑

毎日は難しいならせめて土日だけでもと話し合いますかね…

• まるこ

まるこ

私が楽したいというより、親子の大事なスキンシップの時間を夫にももってほしいという想いです。
    すでに下の子はパパの抱っこは嫌がりますし塩対応です笑

• 6月5日
はじめてのママリ

うちの夫は、いつ一緒に入れなくなるか分からないからと、毎日一緒に入りたいタイプです。
女の子なので赤ちゃんの頃からずっとそんな感じで、小学生になった今でも娘がまだ嫌がらないので一緒に入ってます😄

• まるこ

まるこ

うちの夫にもそう思ってもらいたいです。
    皆様の旦那様が羨ましいです。

• 6月5日
ママリ

うちは夫が家にいるときは
子供のお風呂は夫です。
休みの日も仕事の日もです。

私がもしまるこさんの立場なら諦めます、期待して疲れるのは自分なので🥲

お風呂以外の育児は強力的ですか?

• ママリ

ママリ

はいりたくてはいってる!わけではないです、担当。みたいな感じです😂なので旦那はスマホ持ちながらお風呂入って、子供呼んで浴槽につかってるあいだもスマホ見ながら子供お風呂に入れてます😂

• 6月5日
  • まるこ

まるこ

お風呂以外の育児もたいして協力的ではないです。
    公園にみんなで行ったら上の子とサッカーして遊んだりはしますが、いわゆるお世話は、専業主婦の私の仕事だと思っていると思います。

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

それならお風呂くらい入れてほしいですね💦
    専業主婦なら家事は妻の役目だと思いますが、子育ては両方がするものですよね。

• 6月5日
しましま

平日でも帰り結構早いので子供とお風呂に入りますよ。
ただ、どちらと入るか子供が決めるので…夫に入れる気があっても駄目な日もあります。
パパが人気の時期とママが人気の時期が時々変わります。

sistar_mama

うちは、新生児の頃から旦那が沐浴・お風呂担当です!
赤ちゃんのときは、本当にお風呂入れるだけでしたが今は、お風呂→保湿→着替えまでやらせました。
というのも生理中は、お風呂1人で入りたいからです💦
旦那は女の子だから一緒にお風呂入れるのは今しかないし、旦那自身上の子が小学生になったら自粛するそうです。教育上良くないと。
旦那さんに性教育する上でせめて息子さんと入ってもらったほうがいいと思います!
これから旅行や銭湯とか行くようになれば息子さんは男湯に入らなきゃいけないですから💦

長男がパパと入りたいけどママでも良い、次男は絶対ママじゃなきゃヤダ!って感じなので、長男と末っ子をお願いして入れるって感じです。

お風呂に入る、入れるはどこまでですか??

うちは私がお風呂に入れて、保湿、ドライヤーは主人の仕事です!女の子2人です!

うちは私が、お風呂入れるだけの方が楽だからです!

主人と子供達だけで出かけたら帰ってきて一緒にお風呂は暗黙の了解です!

たろうちゃん

「入ったら?」と委ねるのでなく、「土日はパパの当番ね」確定でいいんじゃないですか?🙄

週半分くらい仕事で居ないので私が入れてますが、家にいるときは自分の仕事だと思ってるみたいで、何も言わずとも入れてくれます😄

こうこ

うちは、入れる時(仕事が遅くならなきゃ)平日も入ります😌
休みの日は、必ずです!
てか、私も一緒に入るのでお風呂の時間は、家族時間!みたいに昔からなってますね😊

でも、まるこさんの立場だったら、んじゃ入んなくていいよって言っちゃいますね😂
その話の時間勿体無いし、ぐだぐだ言われんのめんどくさいし、小さいうちしか子供は、親と居てくれないので将来後悔しなさいって感じです笑笑

はじめてのママリ🔰

子どものお風呂の時間に家にいる時は必ず主人がお風呂に入れます!平日仕事が早く終わった日は「今日は息子と一緒にお風呂に入れるー!」と嬉しそうに言っています。

いちご

毎日家族みんなでお風呂入ってます!
旦那さんが仕事から帰ってきたら入ります(*^^*)
私がゆっくりお風呂入りたいって言ったら俺が子供らと入るね!って言ってくれて子供たちと旦那さんがお風呂に入ってくれます!
ただ私とお風呂入りたいみたいで子供たちと旦那さんが先にお風呂入って急いで子供たち歯磨きさせて寝かせて私がゆっくりお風呂入ってるとお邪魔しまーすって入ってきます笑
ご飯の後にお風呂なのでお風呂出たら寝るだけです!毎日子供たちの夜寝る前歯磨きして寝かせてくれます✨
私は毎日お風呂あがりゆっくりスキンケアしてドライヤーしてます笑😂

🍠さちゅまいもまん🍠

仕事の日は帰ってくるのも遅いので息子と一緒には入らないですが休みの日(主に平日)は一緒にはいるよー!って言って2人で入ってますよ🙋‍♀️

なーむ

平日は単身赴任で居ないですが、時間が合えば金曜の夜と土日は必ず子どもと一緒にお風呂です🛀
子どもが生まれてからずっとそうしてきたので、義務とは感じてないというか、当たり前と思っているのかもしれません🤔
姉妹なので後少ししか一緒に入れないよ、とは言ってます😅

自分のタイミングで邪魔されずに入りたい、なんて言われたら、
じゃあ私の時間は❓
って聞き返します😑💦
早く父親になれ❗️といいたいです😅逆ギレするとこじゃないですよね😥
でも面倒なので引き下がると思います。

課金ちゃん

それ以外はそんなに協力的な旦那ではないですが、何故か息子のお風呂だけは生まれて間もなく、自ら立候補してくれて、それ以来ほぼ毎日子供と旦那で入ってます😳

私が入れる時は、私と息子で実家に帰った時と、旦那が出張とか体調不良でお風呂無理な時だけです😃

積極的じゃない場合は「入れば?」よりは「子供お風呂に入れてくれない?」の方がすんなり行くかなーと思いました😃

例えば我が家は寝かしつけもほぼ旦那にお願いしてますが、こっちは別にやりたくてやってる訳では無さそうで😂

でも「私風呂入って洗い物と洗濯やるからその間に寝かしつけといて、嫌なら私が寝かしつけるから、その間に家事全部やって」というと、寝かしつけに行きます😂😂