※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お子さんが溶連菌にかかった経験のある方へ。症状を教えてください。微熱が続いたが咳などはなく、保育園で溶連菌の流行があり検査を迷っています。症状の軽さに驚いています。

お子さんが溶連菌にかかった事のある方。

症状はどんな感じでしたか?

うちの子土曜日に微熱が出たと思ったら
金曜日にまた微熱が出ました。37.4程。

どっちも熱はすぐに熱も下がり
咳とかも特に出なかったのですが
保育園で溶連菌が1人出ており
検査するべきが悩んでいます。

かかりつけに聞いたところ
症状が今ならない検査する必要性は
ないのかなと思いますと言われましたが
溶連菌ってこんなに軽いのかなと。

よかったら溶連菌になった事のある方
症状を教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

喉のお口が真っ白になりますʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なってないんですよね😢

    • 6月5日
ママり

5月初めに3歳息子が初めて溶連菌になりました!
4日連続高熱38.0~40.0など…でほぼ下がらず、ずっと機嫌悪かったです💦熱がやっと下がってから発疹が出てさらに機嫌悪く😂咳はなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに熱続いたんですね😢

    ありがとございました!

    • 6月5日
mii

長女は咳がでて熱も37.6でした!
翌日には下がりました!


息子は2、3日高熱が続き鼻水と咳がひどいです💦

ママリ

うちは熱のみ(37.5〜38.5)を行ったり来たり、金土日と続いて月曜に診察して溶連菌でした。
喉も赤くないし痛くもない、機嫌も悪くなくむしろご機嫌、その他なんの症状もありませんでしたが、こんなに喉も口の中も症状のない溶連菌は珍しい!といわれました。