※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃんママ
子育て・グッズ

母乳が足りないか心配です。搾乳すると100から120ml。足りない時はまた授乳するか悩んでいます。水分を増やすと出やすくなるでしょうか。授乳回数は8回〜10回。母乳を先に与えています。

生後42日目。
母乳について教えてください。

少し前までは、
上の子のお昼寝前と夕方と私が寝る前だけ
ミルク足すので足りてました。しかも40。
最近母乳が足りなくなってきたのか
夕方らへんから足りないと怒ります。

咥えても出てないのかもぞもぞ動いて怒ります。
泣き止まないからミルクをたしますが
このままじゃ母乳量も増えないのではと心配です。

午前中に搾乳すると100から120くらいとれます。


母乳だけで行く場合は
10分ずつ飲ましたとして、足りなそうだったら
またおっぱい咥えさすんですか?😞
夕方からそれしたら
ずーーーっとおっぱい吸わしておかないとダメになりそうで😓

もっといっぱい水分取れば出るようになるのかな〜😭
授乳回数は8回〜10回ほどです。
ミルクをあげる時も必ず初めに母乳を吸わしてます。

コメント

まあ

母乳だけなら頻回に吸わせて、ほんと常に咥えてる状態になるときもあるも思います💦
それかおっぱい咥えたまま寝たかったのに〜って泣いてるとか?🤔
泣いてどうしようってときは抱っこひもに入れたりしてました!気づくと寝てました。

みちゃんママ

そうですよね〜😓
終わりあんのか?と思って
ミルクあげちゃってますが、、

抱っこ紐も活用したいと思います🙇🏻‍♀️