※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりたんたん
お仕事

時短勤務で通勤に3時間かかり、帰宅が遅く子供との時間が足りない。地元で働く方がいいか悩んでいます。育休明けで退職した方の経験を知りたいです。

時短勤務について
二人目育休明け、事務職で月〜金時短勤務10〜17時です。交通費含まず手取り11万くらい。通勤は満員電車、バスで1時間半で勤務しています。毎日ヘトヘトです😭保育園からお迎え要請きても1時間半かかります🥺有休はとりやすい環境でありがたいのですが、帰り家着くのが18時半、電車乗り過ごせば19時になります。それから夜ご飯〜となると子供がかわいそうで…給与面、通勤の面、地元で働いた方が良いのでは…と思うようになりました😢移動だけで往復3時間…フルタイムとほぼ稼働時間変らないよなぁと思いつつ…😅育休明けで退職された方、どのくらい勤務されたか教えてほしいです🥺💦

コメント

えりたんたん

補足
仕事内容も単発での依頼で、私がいなくてもいいだろうなと凄く感じます(笑)こんなに頑張って通勤してるのに、何してるんだろ〜ってくらい仕事任せられてないです(笑)
なので有休とりやすいし、逆にいえば、この仕事量で給与、交通費もらえてるので有り難いとは思います🥺が!ヤリガ全くありません😅

まるぶし

2人め、育休明け2ヶ月で退職しました!
往復の3時間はまったくの1人時間なので気分転換になるかなぁとも思いますが、時間がもったいないです😢!
申し訳ないですが私は育休中によいお話をいただけたため、即転職活動でしたが、私がその状態ならすぐに転職先さがします😢!

  • えりたんたん

    えりたんたん

    そうですよね…
    ありがとうございます🥺💦時間勿体ないですよね!!

    • 6月5日
ましゅまろ

私全く同じです…通勤時間が本当しんどすぎます…保育園からも緊急のお迎えの時に1時間半もかかるのはちょっと…みたいな感じで言われてます( ; ; )職場の方で、復帰後2ヶ月で辞めた方もいました!!私自身は、子供も小さいし、地元だと転職難しいかな😓と悩んでいました( ; ; )同じ境遇すぎてつい、コメントしちゃいました!すみません😭

  • えりたんたん

    えりたんたん

    そうですよね、悩みますよね😭保育園のこともよく分かります!😢早くお迎え行かなきゃと分かってるけど行けないって辛いですよね🥺仕事早退しても病院の診療時間に間に合わなかったり…
    通勤時間、辛いですよね😱

    • 6月7日