※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開後10日目で、痛み止めが切れると熱が出て全身がゾワゾワします。痛み止めはロキソプロフェンで、6時間ごとに飲むことができますが、熱が出てしんどいです。皆さんも同じような症状でしょうか?

帝王切開後10日目です。7日目から、痛み止めの薬が切れると熱(37.0℃〜38.0℃)が出ます。また、手術の傷も痛んできます。それに伴って全身がゾワゾワしてきます。これが毎日です。しんどいです。

退院前夜も熱が出たので看護師さんには伝えたのですが、痛み止めが効いてきたら下がったのであまり心配はされませんでした。

帝王切開後は、皆さんこんなものでしょうか?

ちなみに、痛み止めはロキソプロフェンで、一日3回、6時間あけて飲むものです。
6時間以上経つとしんどくなってくるので、本当は切れ目なく飲みたいのですが、3回しか飲めないので切れてから2時間ずつ熱が出た状態で我慢してます。

コメント

あひまま

私は熱も出ませんでしたし
痛み止めは退院までの間服用で十分でしたので
そんなにお辛いようだとしんどいと思うので
産院に電話してみてはいかがでしょうか?😢

はち🐶

帝王切開2回してますが熱は入院中に下がってました💦
まだ熱があるのはつらすぎますね😭
もう一度病院で診てもらった方がいいと思います💦

ママリ

1回目の帝王切開後は1日だけ入院中に熱出ましたが、それからは熱出てませんね…

産褥熱とか、傷が膿んでるとかあると困るのでちゃんと見てもらったほうがいいかと😭💦

ちょこ

帝王切開でしたが、痛み止めは入院中しか飲んでません🤔
熱も出てないです🤔
産院に聞いてみた方がいいですよ。

はじめてのママリ

私も熱出ました!
夜中でも薬もらって寝れないほどでした〜。寒いし、暑いし、手が震えるほどでした。

私の場合は子宮内感染してて、熱が出ててずっと点滴してました。
退院1日前に落ち着いてきて、退院する時に20回分痛み止め貰って帰りました。

ママリ

コメントありがとうございました。
病院に連絡した方がいいとのアドバイスで、受診してみました。
結果は、腎盂腎炎(じんうじんえん)でした😅
入院した方がいいみたいでしたが、赤ちゃんのお世話があるので毎日点滴に通って治療することになりました!

はち🐶

あらま!
大変な時にご報告のコメントありがとうございます😊
毎日の通院と赤ちゃんのお世話大変でしょうが頑張って下さい!
一日も早く良くなる事を願ってます✨

あひまま

受診されて良かったです😢
お大事にされてくださいね😢

初めてのママリ🔰

私は帝王切開後熱が出て
何事かと思ったら膿瘍ができて
子宮の中に膿が溜まって炎症してました。
出産入院+1週間で合計2週間入院をし抗生剤をずっと点滴してました。あまりにも悪化するようなら開腹手術をして洗浄することになると言われていてなんとか退院し今のとこ落ち着いてます…早いとこ先生に言った方がいいと思います大事になる前に