※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子ども3人産む教員の方、スパンはどのくらいですか?3人連続産休取るのは他の人からどう思われるでしょうか?

教員の方で子ども3人産んだ方、もしくは産む予定の方、どのくらいのスパンで産みましたか?
1人目のとき産休補助が見つからず窮屈な思いをしたので、復帰してまた3人目っていうのもなんかやだなーと思ってますが、3人連続産休取るのって他の人から見るとどう思われるんだろう、、というのもあります😭
教えてください!

コメント

しー

今3人目の産休に入りました。

連続でいけるなら、連続の方が楽なような気もしますが、上2人おうちで見て3人目もキツいですね💦

2人目から3人目は復帰~産休まで2年空きました。

ママリ

2人産んで今の学年(中二)を卒業させたら3人目妊活します。
逆に連続で取ってくれた方が有難いです。講師が見つからない時にしわ寄せがくるんで。