※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
その他の疑問

別に良いんですがちょっとモヤモヤまだおむつ外れてない3歳児。バスなの…

別に良いんですがちょっとモヤモヤ

まだおむつ外れてない3歳児。

バスなのでおむつは足りなくなったら無くなる前に先生がお便りのファイルにメモを挟んでくれます。

そして次の日持たせるといった感じなのですが

金曜日にファイルに挟んであるだろうと思っていたのに挟まっていなくて。

月曜日分はあるのかな?と思い、今日は持たせてなかったんですね。

そしたら今日、「なくてお友達の借りたので、明日名前の書いてないオムツ2枚も追加してください」と。

この書き方だと私が持たせ忘れたみたいじゃん!

先生は忙しいとわかってるけど!
金曜にメモ挟み忘れました、くらい書かないかな?

サイズが同じお友達がまだオムツだったから良かったけど、いなかったら「今すぐもってきてください」とか電話されたの?

1日何枚交換したとかわからないから親だって幼稚園に何枚あるか把握してないし。

「あれ、またオムツ追加のメモだ。多めに予備として置いとくのかな?」って時もあったからメモ挟んでなかったらあると思うじゃん!

何だか少しモヤモヤ。

バスじゃなかったら
「金曜日にメモなかったのでー」くらい言うけど。

でも連絡帳アプリにわざわざ書くのも、すごいイヤな保護者?

かといって申し訳ありませんでしたって書くのも違うよね?だって絶対挟まれてなかったもん😭

間をとって何も書かない方が良いかな?

次同じことあったら今日の事も含めて絶対電話するけど。

みなさんならどうします?

コメント

ありんこ

とりあえず今回は何も書かずにオムツだけ持たせる

ありんこ

何も書かないのも変だから建前上、「申し訳ありません」と書いておく

ありんこ

(いないと思うけど😂)

オムツ入れた袋にふせんで
「金曜日にメモ挟まれてませんでした」って書いて貼っちゃう

ありんこ

ありがとうございました!