※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☺︎b
子育て・グッズ

小学生の女の子が、寝る前に動画やゲームを見ることに疑問を感じています。皆さんはいつメディアの時間を取っていますか?

動画、ゲームについて。

小学生の女の子です。
平日はご飯お風呂をすませて、次の日の準備も済ませたら、したいことをする時間に、ゲームや動画をみたいといいます!
寝るまで30分ほどなので見せてますが、
寝る前に動画やゲームは良質な睡眠に良くないっていうのをみると、
どうかなーと思うようになりました💦

みなさんはメディアの時間はいつ頃とっていますか?

コメント

moony mama

わたしも、眠りの質のことが気になり、就寝前は見せないようにしてます。
我が家は、学校からの帰宅後は私の夕食準備中の30分と決めてます。
あとは、朝やることやったら朝食前とか朝食後に少し見る感じです

うさこ

お風呂の後はなしにしてます。
大人も寝る前のスマホとか眠りを妨げるって聞くので子供は尚更かなと。