※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

娘が小学1年生でプールが始まるけど、水泳用のバスタオルを使いたい。でも小学生はラップタオルがいいかな?友達と同じにしたい。最近の子はラップタオル使う?

小学生1年生になった娘がもうすぐプールが始まるのですが幼稚園で使った水泳用のバスタオルが1回しか使ってないのでもったいないしそれを持たせたいのですがやはり小学生だとラップタオルの方が良いですか?😓
また買い直すのかと思いながらもお友達と違うのも可哀想だなと思うので今時の子も水泳の時はラップタオルですかね??

コメント

☆

ラップタオル使ってます🙂

女の子なら着替える時ラップタオルじゃないと恥ずかしいかなって思います😭

• あん

あん

コメントありがとうございます😊
    やはりそうですよね🥲
    バスタオルは家のお風呂用に使ってもらって新しいラップタオル買おうと思います☺️
    ちなみにサイズは初めは短いの買いましたか?

• 6月5日
  • ☆

初めて使ったのが年少でその時は55センチのを使ってました!
    1年生の時に新しく買ったのは80センチのものです🙂

• 6月5日
  • あん

あん

ありがとうございます!参考にさせてもらいます☺️

• 6月5日
はっち

恥ずかしさはその子によって違うのでお子様が平気ならバスタオルでもいいとは思うのですが…限られた時間の中での着替えになると思うので
ラップタオルの方が安心して両手使えて時短になるかなとは思いました😌

• あん

あん

コメントありがとうございます☺️
    やはり着替えやすいし安心ですよね!うちの子は全然平気なので私の方がもう少し恥ずかしがって欲しいなって思うくらいなので😓やはりラップタオルで隠すように教えます😂✨

• 6月5日
  • はっち

はっち

私も小学1年生の時、教室で何も気にせず体操服に着替えててふと周りをみたらみんなモジモジ着替えてたのを思い出しました😂笑
    でもさすがに水着はすっぽんぽんになりますからね!ラップタオル使って隠してもらいましょ😂!

• 6月5日
  • あん

あん

返信してませんでした🙇‍♀️💦
    娘もそうなるのかななんて思っちゃいました🤣笑
    無事にラップタオルを購入しました☺️✨
    明日から始まるみたいなので参考になりました✨
    ありがとうございます😊

• 6月7日