※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が保育園入園でき、仕事復帰して半年や1年で退職されたような方っていますか…?

子供が保育園入園でき、仕事復帰して半年や1年で退職されたような方っていますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月で辞めました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由を伺ってもよろしいですか…?もしお答えしたくなかったから、無視してください💦

私は現在復帰して1ヶ月ちょっとなのですが、子供の体調不良で毎週2日ほどお休みをいただいているのが現状です…。
    夫は日常、育児に協力的なのですが、急なお休みだけはどうしても対応ができません💦
    娘はアレルギーを2種類持っているのですが、体調不良もありどちらも負荷試験が進んでいません…。
    1つ目は乳製品で、入園前に8mlまで飲めるようになったのですが、体調不良が続き現在は1mlに逆戻り。
    2つ目が小麦で、まだ病院での負荷試験すら済んでいない状況です…。
    仕事を辞めて、アレルギーの治療に専念しようかとも考えているのですが、まわりから「保育園入園できたのに勿体ない!転職した方がいいよ!」という意見が多く…。
    自分自身も仕事を続ければ、お金の不安はなくなるな…と。。
    職場自体はママさんに優しい職場ではあるのですが、私が度々子供の体調不良で休んでいるので、直属の上司から少し嫌な言い方をされてしまいました💦
    体調が良くなれば、今度はアレルギーの通院・入院が始まるので、これまた迷惑をかけてしまうのは目に見えてます…。
    支離滅裂で申し訳ありませんが、とりあえず辞めることを悩んでおります…。

はじめてのママリ🔰さんはお仕事をやめられた後は、お子さんを自宅で見られてますか?
    それとも転職をされたのでしょうか?💦

• 6月5日