※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39歳の経産婦で、現在7週妊娠中です。NIPTは10週から受けられます。通っている病院で相談するのが良いでしょうか。

39歳、経産婦です。2人産んでます。いま、7週です。
NIPTを受けたほうが良いですよね。10週から受けれますよね。
いま、通ってる病院に相談したら良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

受けた方がいいとは思いませんがご夫婦で受けるかどうかしっかり話されて、陽性が出た場合どうするのかまでしっかり話し合った方がいいです。

NIPTで陽性が出ても確定ではないのと特定できないため、特定させるための検査をいろいろしないといけなくなります。
そのため費用、体力、リスクを伴います。そのあたりも話された方がいいですね!

病院で先生に相談したら、病院で受けれるのか、他のところを紹介かの話になります。
遺伝カウンセラーとの面談も取り付けてくれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 6月5日
ちゃめ

検査の結果をどう受け入れるかをご家族で相談、決定した上で受けるのは良いと思います🙂
今まで受けた事がないなら、リスクなども含めて病院に相談したら良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今まで受けたことなかったので相談してみたいと思います

• 6月5日
なーむ

私も自分が今回高齢出産だと思っていたので、母子手帳を交付してもらってからの初回の妊婦健診で助産師さんと先生に相談しました❗️
地域によってはNIPTやっていないところもあるので(私の地域がそうでした)早めに確認された方がベストです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    いま、タイミングみてもらっていた婦人科に通っていて、今週か来週、紹介状をかいてもらえるんです。紹介状でいった先の病院で相談したほうが良いでしょうか?

• 6月5日
  • なーむ

なーむ

NIPT受けられてる方は必ずしも産院で、というわけではなさそうなので、ダメ元で今の婦人科で聞いてみても良さそうですね😊
    受けれる病院を教えてもらえる可能性もありますし😄

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今週行くので相談してみます!

• 6月5日