※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦で子育て中、旦那のサポートが不足。旦那の休みも子供との時間確保が難しく、自分の時間を欲しているが、旦那にご飯作ることを求められてストレス。ひどい嫁でしょうか?

ひどい嫁ですか?

普段旦那が泊まり勤務あるためほぼワンオペ状態の専業主婦です。旦那の休みは週に1回、よくて2回で旦那は休みの日でもお昼まで寝てます。

私は専業主婦で子どもが毎朝6時半とかに起きるし夜も私は自分の時間が欲しくて寝るの23時過ぎとかなので寝不足で、子供と一緒に昼寝したいです。
そんな中で、泊まり明けで帰って来た旦那に「お昼はなんか食べるの?」って聞いたら「なんかあるの?」って言われて「カップ麺」と言いました。


ひどい嫁でしょうか?
旦那のご飯作る時間がもったいない、自分のご飯は自分で用意して。早く昼寝したい。そんな余裕ないって正直思ってます。


コメント

🫶🏻

全然酷くないと思います☺️
私も旦那平日仕事で全く帰ってこず土曜は帰ってくるけど仕事日曜日しか家族で過ごす時間ないですがお腹すいたなんて言われてもじゃあ自分で買ってきて!って言います🤣

雷注意

うーーーーん私なら仕事から帰ってきた旦那さんのご飯は用意します…💦
できてない場合は「買ってくるか食べてきて!」ってあらかじめ連絡を入れておきますね。

ひろ

カップ麺が悪いってことはないし、夫のお昼ご飯用意するってなかなか面倒くさいので気持ちはわかるのですが、お昼ご飯のこと聞かれたら、旦那さんもなにか用意してあるのかと思っちゃうでしょうし、それなら聞かない方がいいかもですね😂

deleted user

カップ麺しかないなら何も言聞かなくて良かったんじゃないですかね😂

旦那さんが何とも思わないならそれで良いし、酷いと感じればそれが全てじゃないでしょうか?
我が家だったら帰ってくると分かっているなら用意はしておきます。自分でチンしてねっていうのはお願いしますが。

がるぼー

カップ麺が悪いわけじゃないと思います。
私なら作れない時は事前に連絡しますね。基本、作りますけど。
仕事して疲れて帰ってきて、昼寝したいからって理由でそんな態度取られたら夫も我慢強くてもいつか亀裂がはしりそうです。

ミラクル

毎回じゃなければ、、と思いました。
さすがに毎回カップ麺は嫌だと思うので、冷凍チャーハンやレトルトなど買っておいて、ご飯だけは炊いておきます(笑)

いたち

すごく状況が似てます!
うちも、旦那休み週一、毎日、子供寝てから帰宅、専業主婦です。
私は朝5時起き、子供達6時起きです(子供が起きる前に、ゆっくり朝食したいからです)
うちは、旦那のほうが料理上手だから、旦那が自分で勝手に作りますが。
ここまでワンオペだと、さすがに、自分のことくらいしてくれても、私はいいと思いますよ。
作らない前提なら、カップ麺以外にも、冷凍食品とか、バリエーション豊富に揃えておくとか。
一人外食も許すとか。
こちらに、いろいろしてほしいなら、旦那さんも、もう少し、家庭をかえりみて欲しいです。

はじめてのママリ🔰

私ならしないって感じですが
旦那さんが何も言わないなら酷い嫁では
ないかなと思います。

き

イレギュラーに帰ってきた時は
お昼なんも用意ないわぁ!
カップ麺でいい?
って時結構あります!

ただ帰ってくるのがわかってるときは
なにか用意してあげるかもです🤗

あと何も用意してない(カップ麺しかない)なら
こちらからは聞かないです😂

はじめてのママリ🔰

ひどくはないです、カップ麺のときももちろんありますよ🤣
ただ、お昼はなんか食べるの?ときくなら、前日の夜ご飯を多めに用意して夫の翌日昼分にとりわけとくとか…そしたらわざわざまた作る手間もはぶけるし。
冷蔵庫にあるから食べてねの一報をしておく👍🏻

はじめてのママリ🔰

働いてくれてるのはありがたいですが、最近は育児に対して積極的ではないのでうちは自分のことは自分でやれスタンスです😂
ご飯ないの?って聞かれるのわりと腹立つので前もって冷凍かインスタントしかないって言ってあります😂