※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさくん
家族・旦那

今日、義理実家に行きました。真裏にマイホーム建築中義理母に老後、何…

今日、義理実家に行きました。。

真裏にマイホーム建築中

義理母に老後、何かあったら、
~~ちゃんにお願いする(>_<)
お願いね!

といわれました!

義理実家には結婚しない
独身義理姉がいます

みんなの前で言われました

義理姉は何もしないで
通ると思います?

一緒に住んでるのは娘ですよ?

すべて私ですか?

それか、私が、なんでも義理姉に
押しつけるかも?と
心配しての発言のくぎさしですかね??

自分の娘が一つ屋根の下に住みながら
老後は嫁に押しつけるとか
つうじますか??

コメント

私は基本的に介護は実子が、と思っているので義姉とご主人で相談して何とかして欲しいと思います。
家が近いのであれば何かあった時にはお手伝いはしますが、基本的には義姉とご主人がするべきだと思います。

• あさくん

あさくん

私もまったく同じ考えです(>_<)(>_<)

• 2月1日
★JilLE★

実の娘には弱った姿を見せれない。
実の娘が頼りない。
姑は跡取りの嫁が面倒みるべきと考えている。
のどれかかもしれないですが…( •᷄⌓•᷅ )੨੨

• あさくん

あさくん

あっ!

実の娘が頼りないから!と言っていました!あてにならないと。。

その不安からですかね。。

• 2月1日
  • ★JilLE★

★JilLE★

ふるやんさんを信頼して言ってくれてるんだと思いますよ(o^^o)
    もちろん、義理姉さんにも、援助(金銭的にも体力的にも)してもらうべきだとは思いますよ!

• 2月1日
  • あさくん

あさくん

そんな、いい捉え方で、いいんでしょうか??今の私には、心に染みる慰め言葉ですが、、

夜はナーバスになり寝れませんでした。。(>_<)

• 2月1日
  • ★JilLE★

★JilLE★

私もマイナスに考えてしまう事ありますが、プラスに考えた方がお得ですし( ´ ▽ ` )ノ
    姑さんの事が嫌いではないなら「私が面倒みます!」くらいの勢いでいたっていいと思いますよ♡

私は次男嫁ですが、出来ることなら義両親の面倒は私がみたいと思ってますよ(*´∀`)

• 2月1日
  • あさくん

あさくん

すごい!そういう、考え方をできる方が今の私には素敵すぎます!スパッと面倒みるから、任せて!!て、振りきった方が楽です(*´ー`*)

うじうじ、メソメソ、私が、私が、、なんで、て考える自分がしんどいし、こんな自分が嫌です(>_<)

旦那は悪くないのに、旦那にも、八つ当たりしたりして、最悪な状態でした(>_<)

元気でました♡
    感謝したいです!!

• 2月1日
  • ★JilLE★

★JilLE★

嫌いでしたら「面倒見たくない!」と全力で拒否してもいいと思いますけどね!(´∀`)ヶラヶラ
    私は義兄の嫁が嫌いデース!
    会いたくないので、極力避けてます!笑

嫌なものは嫌!でいいんですよ(o꒪ͧω꒪ͧo)

でも、お義母さんは今の旦那さんに育ててくれた。
    と考えると有難く思います(o^^o)

• 2月1日
  • あさくん

あさくん

嫌いじゃないです!
    むしろ恩を返さないといけないくらいなんですが、
    それをいざ、口にだして、、~~ちゃん私らに何かあったら、お願いするね!の言葉が私には重く感じしまい、、

まだまだ義理両親は元気でピンピンなので、、何十年先の話なんですが、、先のことを今。悩むなんて、今が勿体ないですね(>_<)

• 2月1日
  • ★JilLE★

★JilLE★

面倒見る期間短くて済むように、長く元気でいてもらいましょう😤笑

• 2月1日
れいちぇる

読んだだけではわかりませんが、言葉そのままの意味だけでなく、ふるやんさんも家族の一員と認めてるからねー信頼しているよーの意味にもとれるかなと思いました!

• あさくん

あさくん

そんな、気持ちからならいいんですが。。。

なんだか。、私が、、、私にだけ頼むて、、

私の心がドロドロしすぎですかね

• 2月1日

義理のお姉さんが今は結婚してなくても
嫁に行くと思ってるからじゃないですか?( ¨̮⋆)

ご主人が長男なら
長男一家が義両親さんの面倒を見るってことの方が自然だと思いますけど、、、

私も主人が長男ですから
義両親さんに何かあったら私が!と思ってますし、義両親さんもそう思ってると思いますよ( ¨̮⋆)

あまり深い意味で発言してないと思うので気にしなくていいんじゃないかなぁとは思いますけどね(^◇^;)

実際、今何かあれば
きっと同居のお姉さまが面倒を見ることの方が多くなると思いますし。

あくまでも、

家の裏に住むことになるので
今後もよろしくねー
なんかあったらよろしくねーって
軽い挨拶程度のことだと思いますよ(^◇^;)

• あさくん

あさくん

義理の両親は娘は結婚しないだろうと言ってます。。なぜかというと学生時代に男からいじめに遭い男の人に対して、恋愛できないようになってしまったみたいです、、トラウマですね

義理両親からは、すごくお世話になっています!お野菜やお米頂いたり、孫にもよくしてくれ、昨日はアイロンほしいというと、スチームアイロンを買っていてくれました

土地も頂き、頭金も援助してもらえます。

んーこうやって書いてたら、面倒みるのは、当たり前に思えてきました(;゚д゚)

ですが、娘に甘いので、、それがモヤモヤします(>_<)

• 2月1日

退会ユーザー

そうですね、よくして頂いてるという自覚があるのなら面倒みて当たり前というか
    面倒みさせてください!くらいお世話になってるかもしれないですね(^◇^;)

娘に甘いのは誰でもそうですよ!
    いくつになっても娘は娘!

嫁の私たちからすれば
    非常識だなーとか、厄介だなーと思っても
    親子ってそんなもんだと思います!

私も自分の娘がアラサーになろうが、
    アラフォーになろうが、
    我が子かわいさで甘やかしてしまいかねないです(^◇^;)

• 2月1日
mamari

私は性格悪いのでそうは思えない…すみません(°_°)
でも、うちは資金援助などなし。孫にも私が食べさせてないものあげたがる。未婚の義理弟に甘い。長男にも甘い。次男のうちに老後面倒見さす気が…(°_°)

何もやってくれなくても、面倒見てもらう気でいる人もいます😭私からしたら羨ましい♡笑

でもでも、今の時代、ホームヘルパーだってお願いできるし、要介護が必要なら施設しかムリかもしれないし…そうなれば着替え取りに行って顔見せに行く位かなとも思いますけどね!
老後だし、今は気楽にいきましょう😂
そして、あまり頼りにされすぎないように…笑