※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

あたま虫(あたまにまとわりついてくる虫)がたくさんついてくる人と、…

あたま虫(あたまにまとわりついてくる虫)がたくさんついてくる人と、全くついてこない人の違いってなんですか??

お気に入りの公園は緑がいっぱいで、虫がたくさんいます。
娘と行くのですが、私の頭上にあたま虫がたくさんついてきます。娘にもつきますが、私ほどではないです。、今日は10匹くらいついてきて気持ち悪すぎて帰ってきました。

他の親子連れもいて、たくさんまとわりつかれている人もいれば、全然ついてない人もいます。

高校時代、体育の授業で外に出た時に、私の頭上にあたま虫がたくさん集まってきて、友達に笑われたのを思い出しました。

この違いはなんなんでしょうか?
頭が臭いんでしょうか?笑
または、、
私はオイル系の整髪料使ってます。そのせいですかね?
あとは柔軟剤の匂いとか?
体温が高いからとか??

結構へこみます笑

コメント

ママリ

あんずオイル使った時は
みんな蜜を求めに🍯やってきて苦労しました😂

整髪料関係してそうな気がします☺️

Min.再登録

あたま虫は初めて聞いた言葉ですが想像するに蚊柱(ユスリカ)ですかね?(´•ω•̥`)
もしかして質問者さん、身長高めですか?💦
蚊柱はより高い方に移動する習性があるので(´∩ω∩`*)

まとわりつかれる時はより高い人の傍にいくか、高い物がある所に移動すると逃れられますよ🍀*゜