※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
ココロ・悩み

彼と再婚したいが、娘がお泊まりを拒否。娘は彼との時間を楽しみ、許可が出ない。再婚経験者、お泊まりの進め方を教えて欲しい。

今の彼と再婚したくて、早く一緒に住みたいなぁと思っています。が、娘(3歳)が彼とのお泊まりを拒否します😭
彼のことは大大大好きで、寝る前も電話したがったり、毎日会いたがったりしています。
今は毎週土日に一緒におでかけしたりしています。
娘に『○○君も一緒にねんねしてもいい?』って聞いても、『○○君は車で~』なんて言って、
許可がおりません(笑)
彼は車で会いに来て、車で帰る人だと思っているみたいで……。
再婚された方、どうやってうまくお泊まりとか先に進みましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子供ながらにママが取られてしまう。と思ってるのでしょうか😅もう少し時間が必要かもしれませんね🥹

• みみりん

みみりん

ありがとうございます。
    でも私と彼で泊まるのはオッケーなんですよね💦
    わからない子です💦笑

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんが彼と一緒がダメなのですね😅
    別部屋ならOKなのですかね?🤣

• 6月5日
  • みみりん

みみりん

ありがとうございます。
    私いなくて彼と2人も大丈夫なんですけど、ねんねがダメです😂

• 6月5日

子供が2歳の時に再婚です🙋‍♀️

我が子はなんというか…敏感タイプでいい人にはすごく愛嬌いいのですが、癖のある人…?には一切拒絶!って感じの子だったので彼に合わせた時の懐きにはびっくりしました。

なのでお泊まりとかもすごいスムーズでむしろ彼が帰る時は「どっかいっちゃうの🥺?」ってかんじでした😂

無理に進めずに、まずは何がお子さんに認めさせない点があるのかを探った方が良いと思います🤔💭

• みみりん

みみりん

ありがとうございます。
    2歳で再婚されたんですね。
    うちの子も、人見知り激しいのに、彼には始めから懐いてました。
    彼は車でやって来て帰る人って思ってるのがダメなのかなぁ…。
    車の中では寝るんですけどね…。

• 6月5日
ふうせん

緊張と照れと、家はママと自分の居場所!感が強くて、最初は同じ感じでした🥺
ママを取られる不安も大きかったみたいです😭
彼には、私より子供優先で相手してほしい!と伝えて、ママを取ることはないよという安心感をしっかり子供に持ってもらえるようになってからお泊りし始めて、半年後に同棲が始まりました!

• みみりん

みみりん

ありがとうございます。
    家は自分とママの居場所!っていう気持ちはたしかにあると思います💦
    そのためなのか、私と彼が2人で外泊するのはオッケーなんですよね。『ばあばとお留守番してる🙂』なんて言って、ニコニコなんです。

お泊まりする時、予告しましたか?それともおでかけの延長でぶっつけお泊まりでしたか?

• 6月5日
  • ふうせん

ふうせん

同棲するまでは、ここはママと私のおうち!ってよく言ってました🥺
    予告しました!もちろん!
    泊まってもいい?って彼から聞いてもらって、娘の許可下りるまで待ちましたね🥹

• 6月5日
  • みみりん

みみりん

ありがとうございます。
    やっぱり自分の縄張り?みたいのがあるのかもしれないですね💦
    許可下りるまで時間かかりましたか?

• 6月5日
  • ふうせん

ふうせん

帰って!って言う日もありましたよ🥺
    でもいざ帰っちゃうと寂しくて泣いてたりしてました(笑)
    許可下りるまで時間かかりました😭🤲
    辛抱強く粘るしかないと思います🥺

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

私は特に早くお泊まりとかしたいとかなかったのですが
子供がしたいって言ったのでし始めた感じです!
子供優先でした🙂