※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
ココロ・悩み

友人代表で結婚式スピーチを頼んだ友人と疎遠になったことがありますか?友人関係は変化し、今後も会わないと思います。当時は仲が良かったわけではなく、スピーチが得意そうだったから頼んだとのことです。

友人代表で結婚式のスピーチをしてもらった友人と疎遠になった方おられますか😅??

もう全く連絡も取ってなくて今後も会わないと思います。。
友人関係、年々と変化してます。
その友達とも別にこのまま疎遠でいいんですけど、その子と疎遠で〜と話すると、結婚式のスピーチしてもらってたのに🤣と言われます。

恐らく結婚式のスピーチしてもらったくらい仲が良かったのに!という感じだと思うんですが、当時もめちゃくちゃ仲が良かったわけではなく、招待する友人の中でスピーチが得意そうだったのでお願いしたので🥺

でも確かにお願いするくらい学生時は仲良かったので、このまま全くの疎遠は寂しい気もするんですが、恐らく向こうもそんなにかなと思ってます😂

本当に年々友達減っていってて、そのうち3人くらいになる気がします(既によく会うのは固定で3人ですが😂)

コメント

はじめてのママリ🔰

はい!おなじくです!笑
スピーチしてもらってあんなに号泣して抱き合ったのにもう今や会うことも連絡とることもないです😭
お互い一番辛い時期に一緒にいたんですが、その後特に理由もなく疎遠になってしまいました😭

スピーチは頼んでませんが、他にきてくれた友達やグループはいまだに仲良く過ごさせてもらってます!

• みり

みり

やっぱり時代と共に友人関係も変化しますよね😂別に今は支障はないんですけど、スピーチやってもらったなーとか思い出すとちょっと切なくなります(笑)

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!なんとなくその話に他の友達となると勝手に気まずいです。笑
    仲悪くなったわけじゃないですが、もう会わないんだろうなーと😭笑

その子だけで本当に他の友達はほぼ変化ないので余計にちょっと切ないです笑

• 6月5日
  • みり

みり

めっちゃ気まずいです😂当時もっと仲良かった子はいて、今でも仲良いんですけどスピーチ得意そうなっていうのでお願いさせてもらったので、仲良い子からスピーチ頼んでたのにーとか言われると、その子に頼まなかったのにね💦と、勝手に気まずく感じてしまいます😂💦今からその子に頼むのに!とか思いますが、当時は何がいいかもわからなかったので…仕方ないですね😂

• 6月5日
ゆり

お互いスピーチし合うほど仲良かったですが私の結婚式を機に疎遠にしました。
私が勝手に疎遠にしたけどそれなりの理由があります。
共通の友人はいますが年齢を重ねるうちに付き合いは数えるぐらいになっているので特に支障もありません。
疎遠にした話も何人かには伝えています。
周りが何を言おうと今後の自分のメンタルの為の疎遠です。