※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れに
ココロ・悩み

毎月高熱が出て病院でウイルスと診断されるが、原因が気になる。詳しい検査が必要か不安。

毎月毎月、発熱します。
高いと38,8と、39度近くでます。

病院に行ってもウイルスと言われます。

今日も婦人科にて血液検査を行ったところ
白血球の数を見てウイルスです、と言われました。

こんなに長居?するウイルスってなんでしょうか。。

もっと詳しく検査した方がいいのかなと
不安です。

コメント

Shi🧸

わたしも以前は扁桃炎があり、疲れが溜まると39度とか出てました。
抗生物質は飲まれてますか?
一般的なウイルスなら抗生物質を処方された日数分飲み切れば再発はしないと思うのですが…🥲

そして余談ですが、わたしが高熱出す時は決まって仕事がひと段落した年末年始や長期休暇のタイミングで、救急病院ばかりでお世話になり…色んな抗生物質の飲み合わせが悪かったのか、それをきっかけに一部の抗生物質では薬疹が出るようになり、今も飲める抗生物質が限られています…😭
ぜひ評判の良い内科の先生に相談されるのをお勧めします🥺

• れに

れに

コメントありがとうございます!!
    抗生物質はもらえず、頓服しか貰えなく、今回は何も貰えませんでした😭

もうどうしたらいいか
    そろそろ総合病院的なところまで行かないと
    詳細は分からないのかなと思ってしまって。。

• 6月5日
  • Shi🧸

Shi🧸

ええ!先生によって違うのかも知れませんが、多分抗生物質飲まないとウイルスってなくならないので抗生物質出してもらったほうが…
    頓服ってロキソニンやカロナールですよね?熱下げるだけなのでその場の熱しか良くならないと思います🥲
    そしてウイルスが残ったままで、ぽにさんが疲れた時等また再燃してそうな…医療従事者ではなく同じ高熱頻発者?としての意見ですが…

どうしてもウイルス名を特定したいとかなら総合病院で検査した方がいいと思いますが、全然ご近所の内科でまずは高熱が頻繁に出るのとウイルス性と言われてると伝え、抗生物質を飲んで良くなるか様子見でもいいかと思います🥺
    同じく高熱出ている時カロナールで下がるんですが下がるだけで…
    抗生物質しっかり飲めばそんな毎月なんて高熱出なかったです🤔

ただご自身の体調もあると思うので、ご心配なら総合病院で相談してみてくださいね🙇‍♀️

• 6月5日
  • Shi🧸

Shi🧸

あと抗生物質で白血球の数値もきちんと戻りましたよ☺️
    あくまでもわたしの扁桃炎の場合はですが💦

頻発すると高熱の状態に慣れてもくるんですが、しんどいですよね🥲
    お大事になさってくださいね🥺

• 6月5日
  • れに

れに

ありがとうございます😭😭
    今、遡れるだけでも去年の9月から発熱が続いていて…🥲🥲

総合病院も検討してみたいとおもいます🥲

• 6月5日
  • Shi🧸

Shi🧸

それは長すぎます😭
    そして抗生物質飲まなかったとしてもさすがに1年弱あれば自己治癒で治ると思うのでウイルスと言ってもかなり違う系統かも知れないですね…

そこまで長引いていて婦人科系でもなさそうなら、即総合病院行ってもいいかも知れないですね…💦
    お子さんもいらっしゃるので無理せずお大事になさってくださいね🥲

• 6月5日