※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

単純な質問ですが、コメントいただけたら安心します😅美容院に行って、カ…

単純な質問ですが、コメントいただけたら安心します😅
美容院に行って、カラーやカットで何となく違って、同じ美容院に直してもらいに行ったことある人いますか?
昨日カラーをしてきて、職場的に明るすぎて暗くしたいと思い、自分で染めるのも…と考えたり、行きにくいからあえて違う美容院に行く…とか考えましたが、勇気を振り絞って昨日行った美容院に連絡しました。

ネットの書き込みや美容師さんは、もちろん快く受け入れてくれて「すみません」と謝られましたが、むしろこっちもすみません😢⤵️⤵️で。。。
予約の時間までドキドキしてるので、私もありますよー!みたいなコメントなどいただけたら嬉しいです!!

コメント

はじめてのママリ

年末に失敗され年明けに行きました!!

私のしてくれた人もぜひ来てくださいとの事でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そのときの対応とか良かったですか?

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    対応は良かったです。
    ただ大型店で(元々大型店苦手な私)初めはその人のインスタから予約したのに実際行くとアシスタントみたいな子たちにサイドに立ってハイライト入れられて
    それがバラバラで💦
    高いお金払ったのに髪が傷んだだけで散々で、やり直しの電話した時は最初から最後まで私がお直し入りますとの事でしたがやはりその人がしても下手でした😓
    私もお直しの電話しようかココで聞きました😆笑
    私と同じようにならない事祈ります🙏✨

    • 6月5日
ていと☆

私もやってもらったことあります!
対応がよければまた行こうと思ってたのに、その担当者はトップカラーリストだったようで私の直してってのが気に入らなかったみたいでふてぶてしくやられました。
2度と行かない!と決めて行ってません!!

今度は気に入った色にしてもらえるといいですね😁
きっと勇気だして電話してよかったと思えると思います😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    個人でやってる担当一人のとことかだったら、もう少し信頼して頼めるんでしょうが、私もトップスタイリストさんだったので、どうかな。。。
    でも、電話した時点でたまたまその人だったので、すでに気まずい感じはありましたが😅
    それでも、一応電話では「すみません」と何度も言われて、忙しいなか時間をなんとか調整してくれてたので、勇気を出していってきます💦

    • 6月5日
  • ていと☆

    ていと☆

    頑張ってきてください!

    私はなんかあったときにいつも自分はお金払った上でやってもらってるんだから堂々としてようって、思ってます 笑

    • 6月5日
おまま

元美容師です。

一度でご満足頂ければ最善ですが、イメージと違う時には気軽に相談してもらえるように居たいと私は思ってましたよー!

良く帰り際に鏡持って太陽の下とかで明るさとか色味のチェックしてもらってましたー😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    元美容師さんからのコメントありがたいです!
    まさに、今回、インナーブリーチして外の太陽の光で見たら、やけに明るくて、さすがに…と思い、直してもらいました💦

    • 6月5日
  • おまま

    おまま


    ブリーチ入れると色が抜けるのも早いので、明るくなってしまうようならドンキとかで好みの色味のカラーバターとかカラートリートメント見てくると良いかもです…

    同じ明るさでも寒色系は落ち着いた色味に見えるので、グレージュとかアッシュベージュとか使いやすいのでおすすめです(^^)

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    美容師さんにも、ブリーチしてる人は紫シャンプーは必須ですよ。と言われて、買おうと思っていましたが、カラートリートメントでもいいんでしょうか?
    あと、ロイドのを見ていて、紫シャンプーかシルバーシャンプーか悩みました。

    • 6月7日
  • おまま

    おまま

    最終的にどんな色をキープしたいかにもよると思います。

    ロイドのシルバーシャンプーだとアッシュベージュみたいな色になるかなと…
    ムラサキシャンプーは黄ばみを抑える物です。

    あくまでベースの色に左右される物なので、明る過ぎる色を変えるとしたら、私ならカラーバターやカラートリートメントがおすすめです。
    一回で染まりますし…

    ただ、お家で染める時にはお風呂場や手が染まりやすいのでそこは注意が必要ですー💦

    私はパイモアのスペクトラムカラーというのを使ってます。

    • 6月7日