※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
子育て・グッズ

一歳を過ぎてからの寝かしつけについて相談です。断乳成功後、昼間の寝かしつけが難しい状況です。一人で寝れるようにするための努力を教えてください。

続けての質問ですみません。
一歳を過ぎてからネントレをした方、いらっしゃいますか??
最近、お腹が大きくなってきて、上の子の寝かしつけが辛くなってきました(^-^;
というのも、昼間はエルゴでの抱っこ、または添い乳でしか寝ず、添い乳で寝た時はおっぱいを離さず。。
夜は寝ぐずりがすごくて、寝ながら暴れまわったりわたしの上にのしかかり殴られまくります。。😭

今週、そんな状況を打開しようと断乳をし成功しました。
なので本当の目的である寝かしつけの方法を考えようと思うのですが、、

夜は一度寝てくれれば長時間寝るのでまだいいのですが昼間の寝かしつけが辛いです( ; ; )
一人で寝れるようにするために、どのような努力をされたか教えてください>_<

コメント

deleted user

私はですが、寝たふりをして寝かしつけてます(^^)v
構い過ぎるとうちの娘は寝る気を無くすので、鼾かいてるフリをしてると気づけば、隣から鼾が聞こえてきます(笑)

  • あんちゃんまん

    あんちゃんまん

    コメントありがとうございます♩お昼寝も同じ方法にしてますか??^_^

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お昼寝は寝たふりをしています(^^)v夜は『おやすみ~』って毎日寝る時に言っているせいかちゃんと寝てくれます(^^)vたまに、愚図る時は足と足の間に寝てます(笑)私は寒いですが、ぐっすり寝てくれます(●^o^●)

    • 2月1日