※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこママ
ココロ・悩み

上の子の言動に疲れて、下の子しか可愛がれない悩みです。

上の子が言うこと聞かなすぎて
可愛いと思えない。
毎日怒ってばっかりで疲れます。
保育園に行く時下の子の教室行くと
赤ちゃんを抱きしめに行くんだけど
力加減がわからないのか強く抱きしめちゃうから
やめなさいと言ってもやめない。
おかげで皆うちの子を怖がってる感じ。
聞き分けなさすぎて嫌になる。
ますます下の子しか可愛がれない。
やっぱり同性だと可愛がれないのかな。

コメント

ママリ

そんなこともないと思いますよ!
単なる嫌な時期かと🤣うちの場合は長男が可愛くなくて長女が可愛すぎて癒しです😂💕

やめなさいって言い方変えないと伝わらないですよね😩

  • こっこママ

    こっこママ

    コメントありがとうございます😭
    やっぱり心に余裕がないと
    何にも優しくなれないですね💦
    上の子にイライラするのも
    やっぱり自分が上手く育児や家事を回せてないからなような気がします🫨

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    それはありますよね🤣

    私も部屋散らかされると常に怒鳴ってます笑

    毎日ほんとイライラしますよね笑
    したくないのに、して八つ当たりしてる自分にもイライラしながら子供にあたってる最低な母親です笑

    • 6月5日
  • こっこママ

    こっこママ

    めちゃくちゃわかります😭
    常にイライラしてるか落ち込んでるかの精神状態です🫨
    たまには何もやらずに
    何も考えない日があると
    いいのになと思います😮‍💨

    • 6月5日