※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん、地鎮祭をするとき両家の親は呼ばれましたか?主人が呼びたいと…

みなさん、地鎮祭をするとき
両家の親は呼ばれましたか??

主人が呼びたいと言ってるんですが
正直、私は呼びたくないです💭💭

子どもが生まれてからの行事とか
最初は両家も呼んでお祝いとかして
いたんですが、特に義母による言動
で、せっかくのお祝いなのにいつも
私、両親ともに嫌な思いもしていて
両家呼びたい、という思いよりも、
せっかくの行事を嫌な思い出にしたく
ないという方が大きいです。。

そもそも、地鎮祭とは自分たちだけで
やるものなんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

両家の親を
呼んでやりました😁
呼ぶかは自由なので
同居とかでなければ
自分達だけでいいですよ😊

はじめてのママリ🔰

呼ばなくていいと思います!
私は夫婦だけで参加しました(*^^*)

deleted user

そこにすまないですよね?
なぜ呼ぶのかわからない💦

ナバナ

呼ばないといけないものではないので、呼ばなくてもいいと思います

わたしは関係良好なので声掛けました

はじめてのママリ🔰

地鎮祭は夫婦のみで行いました😊

2世帯とか同居じゃないなら
ご両親呼ぶ必要性を感じないです