※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳になったばかりです。最近私の腕を噛むようになり困っています😣この…


2歳になったばかりです。
最近私の腕を噛むようになり困っています😣

この年の子が人を噛む理由って
なんなんでしょうか😣?

要求が通らないからとか怒ってるから
噛むという感じではなく
抱きついたり腕枕したときに
自分の目の前に腕が来たから
噛んでるって感じです。
めちゃくちゃ痛くて歯型がつきます😭

最近自分の手を口の中に入れて
何か気にしているような仕草もあるのですが
みても何もないし、痛がる様子もありません。
一歳半健診をしたのが遅く
先月行ったのですが虫歯もありませんでした。

1歳10ヶ月頃におしゃぶり卒業したので
口が寂しいとかもあるんですかね😣?

何かわかることがあれば教えて頂きたいです!

コメント

さくらもち

寂しいのもあるかもしれないですね😃
うちも抱っこして肩噛まれたりよくあります😃その時はテンションあがって噛んじゃった💦
人見知りで肩に顔すりよせてきた時に噛んだ…みたいなちょっと気持ちが良くも悪くもぐらついたときに噛んできます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません💦
    うちもテンションあがってみたいな感じが多い気がします。
    パパにも噛みつきますか?
    来月くらいから保育園行く予定なんですがお友達や先生に噛み付かないか心配です😭😭

    • 6月6日
  • さくらもち

    さくらもち

    パパにはないですね😅
    1歳半頃は料理中お尻噛まれました💦
    うちは1歳から保育園通ってますが、この1年先生や友達噛んだって話は聞いてないですね😃
    きっとママだけです(笑)

    • 6月6日
のりしお

うちもたまにあります💦
私にしかしてこないので甘えたいandお腹空いているか喉乾いているのかな?と思っています😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません💦
    甘えたいとかは確かにあるかもしれませんね😭
    うちの子も基本私だけでパパに一回だけ噛んでました💦

    • 6月6日