※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

娘が中耳炎を疑い、受診を迷っています。受診をお勧めしますか?

中耳炎について教えてください。
もうすぐ2歳の娘が4日間の高熱後(39〜40度)、2日間の不機嫌、その後通常に戻りました。
2日間の不機嫌が酷くて中耳炎を疑いましたが、下の子が小さいので病院に行き渋ってしまいました。
今は元気なのですが、それでも受診した方がいいですかね🥲?

(耳を触る癖が元々あり、以前受診した際は問題ありませんでした)

コメント

はじめてのママリ🔰

耳が聞こえにくいような気がしていたり耳を痛がったり花水が酷ければ耳鼻科に連れて行ってあげた方がいいとは思いますがそうでないのであれば咳とかが出てるのであれば私なら小児科に連れて行きます!

  • ままり

    ままり

    発熱時に小児科に行きました!咳と鼻水が続いてますが、お薬を貰ってるので飲ませてます(^^)

    痛がっては無いと思いますが、まだ2歳なのでよく分からず🥲もう少し様子を見てみます🥲

    • 6月5日