※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が戦隊モノと仮面ライダーを観ていて、内容が難しいと感じています。戦隊モノは何歳まで観るべきか、ポケモンはいつから好きになるか気になっています。夫は戦隊モノに詳しくないそうです。

戦隊モノってどのくらいまで観てましたか?息子なんですが、ちょっと事情があって戦隊モノ(日曜朝のテレビ)を見せてやれるのが遅くなり、年長5歳(早生まれです)の春、初めて観ています。仮面ライダーとキングオージャー両方見ていて、特に仮面ライダーが好きみたいです☺️
年長さんでもまだまだ戦隊モノって観てても遅くはないですかね?
年少〜のイメージありますが、私も一緒に観てますけど結構内容、大人っぽいというか難しくないですか?😂特に仮面ライダーですが、すごいシリアスで設定もちょっと凝ってるので、多分息子もあんまり理解してないです😅ただ、強いライダーや武器やバックルがカッコいい!みたいな感じだと😂園児だと皆そんな感じで雰囲気で観てるんですかね?
内容まで理解するなら小学生〜って感じしますが、逆に小学生にもなると戦隊モノ=子供っぽいって感じなのでしょうか🤔何歳くらいまで観るものですか?🥺

女系家族にぽっとできた男の子で、夫も戦隊モノは見てなかったタイプらしく、戦隊モノのことは全く分かりません😂
年長さんだと戦隊モノは皆さん観てますか?大人っぽい子はすでに卒業してますか?

ちなみに、ポケモン(今やってる新シリーズのやつ)はどうでしょうか…?こちらは息子がたまたまハマったのですが、他の子は何歳くらいでポケモン好きなのかな?まだ観てるかな?と思いまして…仲良しのお友達は年少年中のときドはまりしてたみたいですが(当時息子はフーンって感じでした💦)最近その子はポケモンはあんまり…みたいです😐

コメント

🍭

小学校1年生まででした🙌🏻
周りの友達が他の物にハマりだすとそれにつられてあまり観なくなりました💦
おもちゃは残してあるのでたまーに遊んでます😲

大きくなるにつれてはまってもすぐ変わります😂
ポケモンは上の子の学校では流行ってないですね🤔

猫LOVE

うちの息子は小6ですが、まだ仮面ライダーとポケモンは見てますよ😆

年中ぐらいから見てると思いますが、まだ見てますね😆

はじめてのママリ🔰

男の子3人いますが、うちは1歳児クラスからハマって年中では卒業って感じです。

戦隊モノは幼稚園で卒業組か、大人になってもずっと好き派に分かれると思います😀

年長ではマイクラとかスプラトゥーンとかに移動しました😀持ち物もこの2つならキャラ物でも大丈夫みたいです。

ポケモンは小学生でもゲームするのでアニメは観てますが、洋服とかは嫌がります。