※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子がうんち前にお腹痛いと言います。毎日朝に痛みがあるが、熱や風邪はなく、下痢もない。コーンフレークや牛乳が原因か気になる。

5歳の子が、うんち前によくお腹痛いって言います。

ご飯中に、ママお腹痛い😟って言うんですが
なんだろう🤔?と思いつつ様子みてたら
少し経ってからうんち行くってトイレに行くんです。
なのでうんち前の腹痛なのかなと思っています。
毎日のようにいうので(特に朝)
そもそもなんでうんち前に腹痛になるのかなと😔😔

コーンフレークで牛乳飲んでるからでしょうか?😞

熱もない、風邪のようなものもない
下痢とかそういうのもありません

コメント

ままり

うちの5歳の息子もよく言います!うまく便意が表現できないからお腹痛いっていうんだと思ってます。

まな

うちの息子もそうです🤔

わたしは痛いとはならないですが旦那がそのタイプなので人によるのかもです🥺

ままり

私自身が腹痛タイプなので
息子もよくうんち前にお腹痛いと言いますが
そこまで不思議に思わなかったです🤔

あーちゃん

私も腹痛から来るタイプなので、息子がお腹痛いって言ったらトイレじゃない?って聞きます😊