※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

娘が祖父母に慕われているか心配。娘は2人が来ると喜ぶが、私には執着なし。娘が私を認識しているか不安。どうすれば娘に好かれるか悩んでいます。

娘が私より祖母や祖父の方を慕っているような気がします。

娘のおばあちゃんおじいちゃん(私の両親)は週に2度ほどお風呂を手伝いに来てくれます。
初孫でいつもとってもよくあやしてくれて、娘もいつも2人が来ると嬉しそうにします。

昨日、2人がやってきて〇〇ちゃん来たよ〜😊と顔を見せた後手を洗いに洗面所に行くと、娘がえーんと悲しそうにするのです。戻ってきたらにっこり。これには母もとっても嬉しそうでした😂

ちなみに後追いはまだ無く、私への執着は全然ありません…
娘をリビングに置いてトイレ行ってもぐずぐずされたことはなく、、
娘は本当に私を認識しているの?
ママじゃなくておじいちゃんおばあちゃんが好きなの?と
ちょっとショックを受けました😭

もっとたくさんあやしてあげた方がいいのか、2ヶ月から完ミなのがいけないのか。
どうしたら子供に好いてもらえますか🥺

コメント

ぴよこ

大丈夫ですよ〜😊
息子も初孫で、義両親にほぼ毎日と言っていいほど会っていて、うちもそんな感じでした😊
でも結局1歳すぎてイヤイヤ期来たら「ママ!!」みたいになって苦労しました😂
でも、小さい頃から祖父母たちと仲良くしてたからか、今でも祖父母と仲良くで大好きで、お泊まりもよくしてます😊
兄弟を考えているならとても助かりますよ✨
だからといって、息子は今でも「ママ大好き!」て感じでラブラブなので、大丈夫ですよ😊

  • na

    na

    わーなんだかとっても安心しました🥹
    祖父母に懐いてると確かにもう少し大きくなった時に楽ですよね😌きょうだい考えてるので尚更です🥹
    ありがとうございます😭

    • 6月5日