※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星羅
妊活

恐らく高温期6日目なのですが……凄く体温が下がってしまい不安です……(´;ω;`)黄体機能不全なのでしょうか……

恐らく高温期6日目なのですが……凄く体温が下がってしまい不安です……(´;ω;`)
黄体機能不全なのでしょうか……

コメント

たまたま下がった場合もあるので生理の予定の日まで測り続けてみていいと思います😊🌷

• 星羅

星羅

わぁぁぁぁぁ!!
    暖かいコメントありがとうございます😭😭😭

質問続きで申し訳ないですが生理予定日何日頃か分かりますか?🥺💦

• 6月5日

退会ユーザー

生理周期は毎月大体同じ日数で来ますか🤔🕊️??

高温期が今日で6日という事は排卵日は30日くらいですか❓

• 6月5日
  • 星羅

星羅

生理不順でして……バラバラなんです(´;ω;`)

5月24日に産婦人科に卵胞チェック行きまして左の卵巣に12mmの卵があるとの事でそこから基礎体温通りです(´・ω・`)
    ひょっとしたら高温期の数え方を間違ってるかも知れません😭💦

• 6月5日

退会ユーザー

そうすると…予想するの難しいですね💦💦
    最近で1番早くきた周期って何周期くらいでしたか🤔🕊️?

卵胞検査で12mmだったとすると1日1〜2mm 大きくなっていくとするじゃないですか🤔
    大体19mm〜20mmくらいで排卵するんですよね🤔

排卵が大体の予想だと28日〜31日くらいに排卵するだろうと思うんです卵胞の大きさだけだと🤔

グラフ見ると31日なんじゃないかなって思って🤔
    産婦人科で排卵起こす注射とか💉されてます??

ここ最近の1番短かった周期に合わせて生理予想してみるといいかもしれないです!!

• 6月5日
  • 星羅

星羅

困らせてしまってすみません💦
    1番最近早いのは35日周期です!

いえ、排卵起こす注射はしてません(´・ω・`)

ありがとうございます!(*´ω`*)

• 6月5日

退会ユーザー

そしたら、今月も35周期でとりあえず考えてみて前回の生理が来た日の21日後に生理が来る予定と仮定してもしその仮定してみた日に生理が来なくて基礎体温も下がらないままでしたら、1度検査薬してみて(妊娠検査薬)

反応は出ないけど、生理も来ない、体温も落ちないが続いたら1週間ずつ検査してみたらどうですかね🤔💭

ちなみに黄体機能不全は高温期が10日未満だと検査した方がいいかも?ってくらいなので☺️🌷

• 6月5日
  • 星羅

星羅

色んな情報本当にありがとうございます!!😭

• 6月5日
ぱんだ

わたしも、おそらく高温期6日目くらいに体温さがってて、次の日からあがり出して妊娠してましたよ🥰
基礎体温表を先生に見せないといけないからずっと見せてましたが、黄体機能不全とは言われたことないです😊
室温とかでも左右されちゃうからそんな気にしなくてもいいと思います😆

• 星羅

星羅

暖かいコメントありがとうございます😭😭😭

私も妊娠してると良いなぁ🍀.*

• 6月5日