※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻血が心配で、病院に行こうと思っています。耳鼻科か小児科で診てもらうべきでしょうか?同じ経験をした方いますか?

こどもの鼻血について。

1ヶ月前に顔から転んで鼻血を出しました。
それから1週間おきくらいに
転ぶたびには鼻血をだしていて
先週はぶつけてもないのに鼻血だしてて...
昨日の夜も気付いたらでてました。
すごく心配なので病院行こうと思うのですが
耳鼻科でしょうか?小児科でしょうか?

また同じような方いますか?😥

コメント

りぃー

うちもよく鼻血出ます
出やすい子は出やすいらしいです🤔
私もかなり不安でしたが
耳鼻科に行きましたよ〜

色々調べたら分かるかもですけど、子どもの鼻の血管はすごく切れやすいみたいで一度切れたらそれがかさぶたになって塞がるけどそのかさぶたが鼻くそとか、鼻ほじったりするとまた切れて血が出る。みたいな🤔

何度も転んでらっしゃるみたいなので鼻に刺激がある内は、切れた血管がきちんと治るまでは鼻血続くかと🤔
夜も知らない間に鼻を触ったり寝返りで鼻が当たったりしてるかも知れませんね。

不安でしたら耳鼻科行ってみてもらうといいですよ!
10〜20分で止まる鼻血ならドバッと出てもなんの問題もないです。鼻血が出てどろっとした鼻血に変わったらそれはちゃんと血管を塞ごうと体が反応してるから大丈夫らしいですよ〜🐹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️調べたら出てきたので、それかなぁと思ったのですが
    もし何か他のことがあったら..と不安になってしまいました。
    やっぱり血となると怖いですよね🩸
    小児科ではなく耳鼻科なんですね!まだ耳鼻科にか買った事がないのですが調べてみます🙇‍♀️

    • 6月5日
  • りぃー

    りぃー

    お子さんが1歳ということなので
    使えるか分かりませんが
    べクロメタゾン鼻用パウダーが鼻血には1番効く!と処方してくれた薬剤師さんが言ってましたよ☺️
    お大事にしてくださいね♡

    • 6月5日