※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が風邪を引いているかもしれず、毎月咳が出て病院に行くのが嫌。集団生活や季節の変わり目で仕方ないかもしれないが、薬を飲んでも改善しない様子。

2歳の息子がいますが、風邪をひいてるかも?
という状態の時に私の気分が沈みます‥‥。
一ヶ月まるまる元気だった時ないんじゃないか?
毎月毎月絶対風邪引いてて嫌になります。
集団生活をしていると仕方ないかもしれませんし
季節で言ったら今は寒暖差もありますし
まだまだ小さいので良くあることではありますが💔
うちの場合だとよく咳してます。
もう嫌だなー。病院ばかり。
薬もらって飲んでも絶対に聴いてないし。
毎回シールとカルボシステイン。

コメント

ゆいママ

わかります😭
3歳になってもこんな風邪引くんだ…と。この間治ったのにまた今日から咳し始めてます😥
薬も気休めですよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬飲んでも効いてる感じしないので、結局一週間くらいは風邪引いてます😓なので、咳鼻水くらいなら行かなくてもいいかなと思っちゃって。保育園で行ったほうがいいかな、行ってくださいとか言われるのでそれもストレスで。見て頂いてるのにおせっかいと思ってしまう自分💧

• 6月5日
ゆん

わかります。
うちも2歳半ですが、3月頃からダラダラと胃腸風邪や色々なってて、5月末からRSで入院寸前まで行きました😭

その時私臨月だったんですが、重いお腹で嫌がる息子を毎日吸引吸入に連れて行って😨
一番つらいのは息子本人だとわかっていても、こちらも気が滅入りますよね🥲
保育園に行かせている以上仕方ないですが、なんかすぐにもらってきて、何しに行かせてるんだろうと思ってしまうほどでした😇

昨日あたりからたまに咳してて、保育園の先生はエアコンの季節なので乾燥もあるかもですねー!て言ってたけど、また風邪だったらとか考えるとため息出ます🥲🥲
特に今は新生児がいるので余計に風邪は勘弁してって感じです😂