※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を考えているが話が進まず、実家で子供と暮らしている。母に少しイライラしているが、気を使わない。ストレスが溜まり、泣き止まない子供にイライラ。生理中でPMSで薬が飲めず、メンタルが不安定。

慰めてください🥲
メンタルが死にました

今離婚するかしないかで揉めていて、私はしたい旦那は絶対しないという感じで、話が進まないので実家に子供と一緒にいます

実家には母しかいません(父は祖父の家にいます)

いさせてもらうのでご飯の支度やお風呂、洗濯は私がやるのですが、子供が泣いたりしてできない時はやってもらいます。
やって当然という感じの母に少しイラッとしてしまうのですが、そこは居候の身なので何も言えませんし、なって当然とも思います。でもありがとうの一言くらいあってもいいのに…‼︎と思います笑
また母は全く気が使えません(中は普通にいいので嫌いというわけではありません笑)

普段は多少イラッとしても別に我慢できるのですが、今日は無理だったので吐かせてください。

私は実家の和室で寝ているのですが、和室はストック置き場のようになっていて水がケースで置いてあります。
それをよく取りに来るのですが、今日は子供が寝た少し後にきました。
最近は夜泣きがあり、泣くとなかなか治りません。
寝る前後に入ってきて欲しくないですし、しかも静かに入ってくるのではなく普通に音を立てて入ってきたのでその音にびっくりして、子供が起きギャン泣き…
謝りもせずまた泣いて〜という軽い感じでした。
それにめちゃめちゃイライラしてしまって…
しかもそのあとリビングにいったらその水が置いてあって絶対さっき取りにこなくても良かったやつやん!ってなりました

しかも全然泣き止まず今やっと寝ました。

産後のメンタル、離婚のこと、日々のストレス、しかも今は生理ともうメンタルが終わってしまいました🥲
もともと生理中はPMSなので薬を飲んでいたのですが、授乳中なのでそれも飲めず…

コメント

毎日の育児、家事、揉め事、体調、本当にお疲れ様です。
4ヶ月なんてまだまだ眠りのサイクルつかない時期なので、本当に大変だと思います。

私も今別居中で日々不安な生活です。
両親とはそこまで仲が良いわけではありませんが、家事などは元々母が得意なので私は手出しできず。でも帰ってきたかった場所でもなかったので、ずっと居場所がないような気持ちで不安定です。

こんなに恵まれてる私でさえも、居場所がないと感じ、常に不安定なのに、主さんは本当に心がお辛いと思います。
状況は違えど、すこし似ていたので、1人じゃないよ、と、お伝えしたいです。
そして、いつも頑張っていますね。
赤ちゃんはきっと、今のお母さんの頑張りを、ひしひしと感じていますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    しろさんもお疲れ様です
    帰りたくもない場所に帰らないといけないのはお辛いですね…

不安もありますがお互い頑張りましょう🥲

• 6月5日
mika

寝かしつけに来んとかめっちゃイラつくやつですねー( ´ii`。)

「ストック欲しい時LINEして!!」と伝えましょう:( ; ´꒳` ;):