※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rika
家族・旦那

旦那と息子についてです。一歳の息子がままにべったり甘えん坊期です。…

旦那と息子についてです。。。

一歳の息子がままにべったり甘えん坊期です。
なので、お風呂別で入る、寝かしつけ、夜泣き対応など私がしないと号泣します。

あまりにも旦那に対して泣く、拒否が凄すぎておそらくショックなんでしょうが、それに対してイライラするのか口が悪くなります。
今日も私が風邪、生理中だったので大変なのわかるけどお風呂を頼んだのですが、泣いているから口が悪い…
そんなに怒らないでって言っても、いつも泣かれる身にもなれと言われます。
私の時でも泣くときは泣くし、仕方ないと思うんですが旦那に対して私がイライラしてきてしまいます。
もちろん息子にはニコニコ話してますが、旦那には無表情です。笑
旦那は息子に対してイヤイヤしている時は本当笑顔もなくて淡々と作業をこなすって感じです。

息子が好きで泣かないで相手してもらいたいって思いがあるからこそ、嫌なんだとは思いますが、なんで我慢できないんだろうと思ってしまいます…

息子のままじゃなきゃ嫌な時期はいつ頃終わりを迎えるのでしょうか…。
そして口が悪くなるのをどうしたらやめさせられるのでしょうか。

旦那は元々とても息子大好き、育児も割とやってくれるって感じです!!

コメント

🐰🫧

イヤイヤ期って誰もが通りますが本当ベッタリも大変だし旦那さんを想うと申し訳ないですよね… うちの旦那さんはお風呂に入れても大丈夫そうなおもちゃやバスボムを見せて一緒に入ってます🤣

• rika

rika

ありがとうございます🥺

申し訳ない気持ちと少し大人になっての気持ちです…笑

そもそもお風呂も眠くなる時間まで粘るんですよね😮‍💨
    息子に合わせてくれない感じもちょっとだめな気がします笑

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

うちも少し前からママ追いがひどくなってます。時期なんですかね?
でも旦那が根気強く接してたり、むしろ旦那と息子を2人きりにして、買い物とかにでかけたりしてます。
ママじゃなきゃダメのときもありますが、まだましかなと。

• rika

rika

私も数時間バイトに行ったり、美容室行ったり、2人で公園に行ってもらったりしてるんですが、
    2人っきりってなればなんとかなるみたいですがいざ私がいるとダメです🤣

とにかく寝かしつけと夜泣き対応が出来ないと1人でお風呂にも入れず大変ですね😭

早く落ち着いてほしいです😭😭

• 6月5日
ママリン

すごくお気持ちわかります!
私も同じように旦那の態度に大人げないとイライラしてたのですが その後 ママ イヤイヤ期になって 思っていた以上にイヤイヤされるのって辛くて 旦那の気持ちがわかりました😭
パパがいいってなってるうちに 自分時間楽しもう🎵って気持ちを切り替えるまで かなり凹みました💦

• rika

rika

ママイヤイヤ期もあったんですね💦
    急に来られても対応できないですね😭
    どっちでも大丈夫って早くなってほしいなぁと思います🥺

• 6月5日