※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

1歳9ヶ月のお子さんのママさん、リビングにプレイマット敷いてますか?🥺…

1歳9ヶ月のお子さんのママさん、リビングにプレイマット敷いてますか?🥺

引っ越すんですが、今リビング全面にプレイマット敷いてて引っ越したら全面敷くか迷ってます。
ジャングルジムなどおく部屋などに敷いて、リビングは敷くのやめようかなどうしようかなと😭

みなさんプレイマット事情教えてください🥺

コメント

ジョイントマットなら敷いてた時期も数ヶ月だけありますが、プレイマットは持ってないので敷いたことないです。

友達の家に行っても(小さい子がいる)プレイマットがリビング全面に敷いてある家は見たことないです!赤ちゃんを寝かすスペースとしてプレイマットが置いてあるのは見たことあります!

はじめてのママリ🔰

同じような月齢ですが、1歳前からずっとプレイマットです。
連結タイプではなく、折りたたみのものです。
もう走り回ったりするようになればいらない気もしますが、うちはジャングルジムを置いているので落ちたときに柔らかいと良いかなと思ったのと、無垢床なので傷防止もしたくて敷いてます😊

それがなければ敷いてなかったと思います🤔✨

🤎

賃貸に住んでいた時はリビングにプレイマット敷いてました!
戸建てになってからは子供部屋に敷いてます☺︎