※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の方の旦那様の年齢や将来のお金について不安があるかどうかについて質問したいです。

40代で妊活されている方(通院していても自己流でも)にお聞きしたいのですが、旦那様は何歳ですか?
将来のお金(教育費や老後の資金など)に関して不安はないですか?
旦那様はお若かったり、年収が多かったりするのでしょうか…

うちは夫が40代後半、年収も…なので不安もあります。

(お若い方からの批判などは今回は求めていませんので、ご理解よろしくお願いいたします。)

コメント

‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

わたし→40代
旦那→39です☺️

4月に病院で卵管造影検査のみ行き これといって通院はしてないです😌
年収は多くもなく毎月旦那は仕事休みがちで自慢出来る収入ではないですが…
ただただ4人目欲しさに励んでます🥲

よし

こんばんは。私は44歳で旦那は37歳です。
43歳のとき妊娠しましたが流産してしまいました。私は再婚なのでもう1人ほしかったと思うこの頃です。また平気かなぁーっておもう毎日てす。

はじめてのママリン🔰

アラサーですが、40で妊活全然アリじゃないですか?
ご気分を害してしまったらすみません💦
でも赤ちゃん来てくれないかな、と思って行動するママの力はどんな年齢でも関係無いと思います!
不安もあるかと思いますが、お金は稼げても出産には身体のリミットがあるので、前向きに考えてもいいのかなと思いました☺️

あかり

2人とも40代です。
妊娠中ですが。
共働きでやっと大学までの教育費を捻出できる感じです。
年間いくら預金すれば大丈夫か計算してます。

お金はあまり関係ないと考える人もいますよ。子どもがたくさんいる家庭って、欲しいから産んで教育費考えてないってパターン多いと思います。
私は教育費を出せる親でいたいので子どもの人数など考えて妊活しました。

40代になると、そもそも産まれるか?って感じなので。
産めるなら産むスタンスの方が多い気がします。
歳をとって知識がある分、妊活する前に出生前診断について調べて染色体異常なら産まないと決めたり、妊娠中も早産で障害児になったら?仕事やめる?教育費1人分ならいけるかな?とか、そっちを考えてますよ。