※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
子育て・グッズ

3歳児が夜寝ないことにイライラ。反抗期で寝るのが遅く、お風呂や歯磨きも嫌がる。外出中もオムツ替え拒否。疲れる日々。

すみません愚痴です。。。

もーーーーーーなんで寝ないんだよ!!!
3歳児です。ここ数ヶ月、夜全然寝ません😭保育園行って昼寝してる日も、休みの日で昼寝してなかったり30分ぐらいしか寝てない日も。赤ちゃんの時から寝ない子でした。

反抗期もあり、お風呂まだ入らない、歯磨き嫌だ、まだ遊ぶ〜と無駄な時間を過ごし、寝室に行くのが21:00-21:30になります。せめて21時台には寝て欲しいのに、今も22:45まだ起きてます。もうイライラしすぎて寝室出て放置してます。毎日毎日、反抗してきて振り回されて気が狂いそうですし、PMSもありイライラ止まらず泣けてきます。
自分の体調が良くないから早く寝たいのに、横で寝ない息子がいるとイライラして寝れません。しかも寝る時今まで自分で電気暗くしてたのに最近は明るくして!と言って消させてくれません。穏やかに1日終わりたいのに、最近毎日早く寝て!!と叱って終わってます。
こんな毎日から抜け出せる日がいつ来るのか。希望が見えません🥲言うこと素直に聞いてくれるのはいつからですか?日中も毎日毎日振り回されてもうクタクタです。

今日は外出前のお昼前に替えたオムツ(トイレも嫌がりずーっとオムツがいいと言いいまだにオムツです、、、)をずーっと替えさせてくれませんでした。何回トライしても、ギャーギャー言って嫌がり、もうどうでもいいわ🤷‍♀️と思ってたのですが、17時頃帰る時にさすがにやばいよと思って、外出先のA駅で「オムツ替えて電車乗ろう」とトライしましたが嫌がり(その時点でオムツ限界でズボン湿ってました💦)、ベビーカーに乗せた状態で電車に乗ったら席に座りたいと言い出し、オムツ替えてなくてズボン濡れてるからダメだよと言ってるうちに降りるB駅に着き、降りたら「A駅で替えたかった〜!!」と爆泣きされ、再度A駅に戻ってる途中で寝ました。ほんと無駄に往復させられて癇癪も対応しなきゃでクタクタなのに、家に帰ると寝る前のお風呂歯磨き寝ること、全て拒否。
こんなもんですか?3歳児って。もう子供1人しかいないのに疲れます😩

コメント

⭐︎

私は9時に布団入って、
全然寝なかったら
携帯ゲームとかしてます😭
ダメな母ですが(T ^ T)

そしたら、懲りたのか、いつの間にか寝てる感じです…😭💦

私も最近次女がねません😭