※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみん
妊活

婦人科で多嚢胞性卵巣症候群と診断された方は、どの検査を受けたのか知りたいです。血液検査等をお願いしても大丈夫でしょうか?

二人目不妊9年目にして、今月から婦人科に通院しだしました。
初診時に卵胞を測りましたが、その時のエコーには大きくなりきれていない物が4個程あると言われ、恐らく多嚢胞性卵巣症候群だと思う。と血液検査無しで診断されました。
毎月28~30の周期で生理はきていましたし、基礎体温も二層に分かれていました。

不妊の原因をはっきり突き止めたい場合は、こちらから血液検査等をお願いしても大丈夫でしょうか?
後、多嚢胞性卵巣症候群と診断された方は、どの様な検査をされて診断されたのか知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

mickey

私は生理不順があり、婦人科を受診し多嚢胞性卵巣症候群の診断を受けました。
検査内容としては、エコー検査で卵巣にネックレスサインが出ていたこと、生理不順であったこと、血液検査でLHとFSHホルモンの値に異常があったこと、この3点で確定に至りました。1度、先生に血液検査を相談されてみてはいかがですか(^^)?