※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

機嫌は良いし食欲もいつも通りだけど下痢気味でオムツかぶれを起こしている場合、保育園に預けないほうが良いでしょうか?ウンチが出ていないか確認やオムツ替えが頻繁に必要です。

機嫌は良いし食欲もいつも通りだけど下痢気味でオムツかぶれを起こしている場合、保育園に預けないほうが良いのでしょうか?

昨晩、突然泣き叫びながら起きたので不思議に思っていると、ビチビチウンチをしていてお股が真っ赤になっていました。すぐに以前処方された塗り薬を塗ったのですが、今日もずっとビチビチウンチを少量ずつ頻繁にします。
塗り薬はよく効いていて赤みもだいぶ引いたのですが、まだ少し痛いのかおしり拭きを使うと嫌がります。家にいる間はシャワーやポンプで水洗いできますが園でそうしてもらうことは無理でしょうか?
これ以上悪化しないようオムツ替えもなるべく頻繁にしてほしいしウンチが出ていないかもこまめに確認して欲しいんですが、やっぱり手間がかかって迷惑でしょうか?

コメント

いち

下の子もその状態の時がありました! 
下痢の間は、おむつかぶれも治らないのでまずは整腸剤処方してもらって下痢を治すのに専念しました✨ 
同時におむつかぶれの薬ももらい、薬をガーゼにつけて覆って、とやっていて、機嫌はいいけど、座ったり(お尻ついたり)夕方になるとぐずぐずで抱っこから下ろせなかったので保育所はお休みしました😢