※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2.3歳と4歳の子供がママ以外受け付けず、パパの手伝いも拒否。育児がしんどく、1人になりたいと悩んでいます。話を聞いてほしいです。

2.3歳の年子を育てますが、ママじゃないとダメが強すぎて泣けるほどしんどいです。
出かければ2人とも抱っこはママじゃないとダメ、歯磨きもママじゃないとダメ、寝かしつけもお風呂もママがいい。
パパはほぼいませんが、たまに手伝ってくれてもパパは嫌だとなってしまいもはや旦那の存在意義が、、
たまにパパが寝かしつけやってくれてもYouTubeとか見せてるので結局寝ないし、子供たちもリビングに降りてきてしまいます。
ほんとしんどい。1人になりたい、、上の子はもうすぐ4歳なになるのに。ママじゃだめな時期なんて一時と聞いていたのに、生まれてからかれこれ4年間何もかもママじゃないとだめです。下の子も😢
しんどいが勝っています、、同じ方と話したいです😭

コメント

なななたん

おつかれさまです。私はちょっと状況が違うと思いますが、小1の娘もいまだにママがいいと言って聞かないことが多々あります。個性の問題だと思うので投稿者様のお子さんは後どれくらいで収まるか分かりませんが、相当お疲れだろうなと察します。
でも最近はちょっと、そのうち相手にもされなくなるのかなと寂しく思う時もあります。
頑張りましょ!仲間!

楓🌈🕊🕊🕊

泣けるほどしんどいのわかります🥲
旦那さんの存在意義…といってるところをみると、もしや旦那さん理解がない感じですかね?
うちは上の子おんぶで首にしがみついて締め付けられながら、下の子が抱っこぉ〜で抱っこしたりと、もぉ〜毎日満身創痍なんですが、旦那はそれみて大変だね〜みたいな感じで😇😑
こっちおいでよ〜と子供にふざけながら聞いたら「ママがいい〜!」ってそりゃいうわな、みたいな対応しかしないので、結局ママがいいってーとスマホポチポチ…ひどいときはその状態の私に指示出し人間と化するのでまじで存在意味…です笑

みい

2歳、4歳なりたての年子です。パパが昼〜夜勤務で休日しか接しないし、育児的なことはさっぱりなのもありますが…
ふたりともママばかりです🤣運転すらママじゃないとだめで…遠出の旅行もママばっかり運転…疲れちゃいます😮‍💨

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなりすみません😣
皆さん同じなんだと思えるとほんとに頑張れます😢
心強いコメントをありがとうございます。
今日も今日とてママしか受け付けない..です、、😂頑張りましょう🥲‼️