※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学校でのママ友関係について不安です。同じ幼稚園の友達とは離れるので、どんな関わり方が一般的なのか知りたいです。

小学校に入学の時に知り合いが誰もいないです。(子どもは仲良しの子がいます。
ママ友とかがいないので、ちょっと不安ですが、そんな方いらっしゃいますか?
今の幼稚園のお友達とは小学校がバラバラになるので顔見たことある~くらいのお母さんが2人いるくらいで、もちろんLINEなんて知らないのですが、小学校のママ同士の関わりってどんな感じでしょうか?

コメント

🍒💕

入学したばかりですが、関わりほぼないです🤔
持ち物とか買うもの分からないな、ってことはあるので、そこを聞ける方がいれば助かります。
登校班があるので、そこでママさんに聞いてます😊
PTAとかすれば仲良くなるかもしれません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

関わりはほぼないのですね😊
    なるほどでした!持ち物とかわからないときがですね。
    こちらも登校班があるみたいなので私もそこで聞いたりしたいと思います😊
    ありがとうございました🌈

• 6月4日
うー

1人目が入学するときはそんな感じでした!!
同じ保育園から行く子がいなかったので子供も友達0からでした

小学校は役員とかしなければそんなに行くこともないのでほとんど関わりないです😅
放課後に近くの公園とかに行くと近所の子達が遊んでいるので1年生くらいだとママたちも付いてきてたりしますね⭐️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

役員とかしなければほとんど行くことがないのですね😊じゃあもし関わり持ちたいと思ったら役員するか、放課後の公園ですね😊
    1年生だと付いてきてある方がいるとのことで教えてくださりありがとうございました😊参考になります。

• 6月4日
チム

私も今年度娘が小学校入学しましたが、幼稚園に娘と同じ学区の子はおらず、私も娘も知ってる人がゼロでの入学でした。
はじめのうちは近くの危ない場所まで迎えに行っていて、そこで毎回お会いするママさんに連絡先聞かれたのでいろいろ聞けるようになりましたが、連絡先知ってるママさんがいなくても小学校に電話して聞いてもいいと思いますしなんとかなると思います😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

チム様もだったとのことで、体験談ありがとうございます😊とても参考になります🙇😊
    近くの場所までお迎え行った時にお会いする方がいたら心強いですね🌈私もそんな出会いがあればいいなぁと参考にさせていただきます😊
    学校に電話してもいいのですね🎵ありがとうございます😊

• 6月4日