※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ(*´◡`*)
妊活

生理の出血量が少なくて戸惑っています。病気のサインでしょうか?人工授精は控えたほうがいいでしょうか?

生理の出血量について教えてください(>_<)

今回排卵後の高温期がほぼなく、疑問に感じていたところに生理が来たのですが、1日、2日目の出血量がナプキン1日変えなくてもいいくらいに少なく、3日目の今日はもう終わりに近い量しか出てません。こんな事は初めてなので戸惑っています。

これは何かの病気のサインなのでしょうか?
また、今周期は人工授精は控えたほうがいいでしょうか?

コメント

k♡mama✩

高温期がほぼなくとは高温期が短いってことですかね??

• もこ(*´◡`*)

もこ(*´◡`*)

今回風邪をひいて3日間高温になっただけで後は平熱がずっと続く感じでした。

• 1月31日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

平熱とは基礎体温が低温期ではなくですか?😣
    排卵は間違いなくしてる感じですか?(´・ω・`)

• 1月31日
  • もこ(*´◡`*)

もこ(*´◡`*)

低温期ではなく、36.55~36.6がずっと続く感じです。一応、通ってるクリニックの先生が卵胞の状態を見て排卵してるようですよとは言ってくれましたが、血液検査の結果はまだもらってないので何とも言えないです…(´-`)

• 1月31日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

そうなんですね😣
    高温期が短いと黄体機能不全の可能性もありますし基礎体温がわからないのであれなんですが無排卵の場合の不正出血(無排卵月経)、妊娠の可能性(着床出血)など考えられると思います😣

高温期のまま生理来てますか?

• 1月31日
  • もこ(*´◡`*)

もこ(*´◡`*)

やはり色々原因は考えられるんですねー。現在生理3日目なのですが、高温期ではないと思います(*_*;

• 1月31日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

そうですね😣
    私の場合無排卵月経だった場合そんな感じで出血もほとんどなく茶色っぽい出血が3日、4日続いてとかでしたが排卵されてるとのことなので😫
    高温期何日ぐらい続かれてましたか?

• 1月31日
  • もこ(*´◡`*)

もこ(*´◡`*)

高温期は3日間でしたね。
    私も無排卵月経ではないかと思い始めてきました。排卵してるかは血液検査の結果を見てからだそうです。

• 1月31日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

んー😭
    基礎体温がガタガタかもしくは低温期のみとかなら無排卵月経疑ったりするんですけどね😂
    健康な何もない人でも年に何回かは無排卵だったりもあるそうですよ😫
    それだと逆に病気を疑わずにすむので安心なんですけどね😣
    もし排卵してた場合高温期3日となるとやっぱりホルモンバランスが崩れてるのかな?と思うので相談してみるのがいいと思います😫💕

人工授精は卵胞が育ってれば控える必要ないと思いますよー😊❤️

• 1月31日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

ちなみに私が無排卵だった時の基礎体温です😫
    参考になれば😣💕

• 1月31日
  • もこ(*´◡`*)

もこ(*´◡`*)

わざわざ基礎体温を送っていただきありがとうございます♡
    健康でも無排卵になることがあるんですねー。病気じゃないことを祈るばかりです(>_<)
    人工授精問題なさそうで安心しました(*ˊᵕˋ*)

• 2月1日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

ほんと何もないといいですね😭❤️
    不安なら病院でまずは相談が1番だと思います😂💕
    お互いがんばりましょう❤️

• 2月1日
アーニー

クロミッドなどの排卵誘発剤は服用されていませんか。もし服用されていて、長い期間だったら、内膜が薄くなって生理が少なくなる副作用がありますよ。

• もこ(*´◡`*)

もこ(*´◡`*)

なるほどー。
    今回もhcgモチダ3000の筋肉注射を打ちました。内膜が薄くなることがあるんですね~( °_° )

• 1月31日
  • アーニー

アーニー

HCGではその副作用はないかと思います。排卵前の期間に飲み薬飲んだりしませんでしたか?

• 1月31日
  • もこ(*´◡`*)

もこ(*´◡`*)

失礼しました。
    飲み薬は飲んでないですー。

• 1月31日
  • アーニー

アーニー

では、たまたま少なかった周期かもしれませんね。強いストレスなどなかったですか。私は強いストレスのあった月は少なかったことがあります。

• 1月31日
  • もこ(*´◡`*)

もこ(*´◡`*)

強いストレスかぁ。自分でも気づかない内に溜まってたのかもしれませんね。ストレス怖いです😱

• 2月1日