※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

時短勤務からフルタイムになると、最大19時30分までの勤務があり、保育園の延長も19時まで。家族のスケジュールが合わず悩んでいます。

時短勤務です。
時短勤務が終わるときフルタイムだとシフト制で最大18時半、延長などもあって最大19時30まで勤務があります。週3回くらいある時もあります。その延長は当日その時間にならないとわかりません。(保育園勤務です。)

息子の園は延長込みの19時までです。
家近くの園はほとんどが19時までです。
フルタイムを諦めてパート勤務などに変えるか、
義祖母に頼んだりファミサポなどを使うか悩んでいます。
でも毎回頼めるかもわからないしおばあちゃんも仕事してるので難しい時もあります。
旦那の仕事も定時は17時半ですが通勤に1時間はかかるので最短でも19時前とかになります。
(結構毎日18時半とかまで仕事しています)

職場の近くに保育園でもよかったのですが通勤も大変になるし、大きくなった時友達もいないし可哀想だなともおもって、、、、

悩んでいるのでもしアドバイスがあればお願いいたします🥲

コメント

似たような状況でパート勤務にしました。
でも結局、人手不足で(保育士)固定シフトを条件にフルタイムで担任受け持つことになりました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    それは上の方が折れてくれたって感じですか?🥹
    一度はパート勤務になりましたか?🥹

• 6月4日