※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

よく分からなくなりました。今日旦那が具合悪いと朝から言ってました。…

よく分からなくなりました。

今日旦那が具合悪いと朝から言ってました。
でも予定してる美容院は行くと言うので家族で最寄り駅まで行って私と子ども達は終わるまで公園で遊んで、終わってから合流しました。
合流してしばらくすると具合悪いと言いはじめ、めまいで立ち上がれないと言ってうずくまり救急車呼んでくれと言い運ばれました。

え、大変じゃん、心配してあげなよ、って話なんですが
2年に1回くらい救急車で運ばれていきます。
私が止めたりしてるので実際は1年に1回くらい救急車呼びたいと言いだします。
(うち車ないのもあると思います、とはいえタクシーもすぐくる地方都市です)

心から心配できないのは、普段からとにかく具合悪いアピールがすごいんです。
ちゃんと心配しろと怒鳴られたこともあります。
でも待て待て、私も疲れてるし体調なんて40代とかにもなれば万全なときなんてそんなになくないですか?
この前も私が風邪で激しい咳がでるようになっても「大丈夫?」とは一言も言いませんでした。わざと言わないってくらい徹底して言いません。
別の日ためしに「今日は夜泣きとくに大変だった」と言っても、絶対おつかれとは言いません。へぇーのみです。
今日も私は夜泣き対応してるのでまとめて寝れてないし、ひとりで暑い中公園で遊んで、私の方が疲れてる要素は多いわけです。
でも美容院終わってからしばらくしたらダルそうにして子どもが話しかけてもハイハイと適当そうにして。
いつもお腹すいてるとイライラして具合悪そうにするんでそれだと思って、私もイライラして「じゃ帰んなよ」と言ったら救急車騒動になりました。

日々疲れてるのは分かります。
でも対応に疲れます。
付き合ってたころは毎日会うわけでもないのでその都度心配して声掛けしてました。新婚のころも多いなとは思いつつ声掛けしてました。
もっと大丈夫大丈夫?とオーバーに心配すればいいのかもしれませんが、ほんと毎日のようにどっか痛くしたり具合悪くしたりです。
机にぶつかったら「いたーーーー!!うおーーー!」としゃがみ込んで悶絶です。
私は「いったー」くらいです。

具合悪かったら部屋に篭ればいいのに、リビングきて娘にも具合悪いアピールしてダルそうにして。
私は具合悪かったら家事は二の次三の次ですが、子どもにはなるべくニコニコして遊んでます。自分ファーストというか。自分しか疲れてないと思ってるのか。
なんか溜め込みすぎて何から話し合えばいいのか分かりません、、。

コメント

みん

鬱陶しいですね…
男性って基本的に痛みに関してリアクションがオーバーですよね。

私の夫も同じように私への心配はないくせに自分のこととなるとこちらが「大丈夫?」というまで痛がります。笑

私なら救急車といわれても、救急隊員も暇じゃないのでホントにやばそうでなければ放っておきます🤣

そんなこんなで私は夫に「こっちの心配はしないくせに自分のときはアピールばっかりで鬱陶しい」と素直に伝えました🥺
「痛いなら医者にいけ」「薬局で薬でもかえば?」しか言わないです。笑
冷たいかもしれませんが、あまりアピールしてこなくなったので結果オーライです。

逆に旦那様ははじめてのママリ🔰さんが「救急車よんで」といえば呼んでくれるのでしょうか?🥺どう対応するのか気になるところですね😐

結局自分が1番なんですよね、男の人って…😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。なんなんでしょう。まじで。

今日は出先で座ってられないと言って床にうずくまってて呼ばないわけにはいかず、、
    (でも全然心配した顔できなくて、何度も奥さん?って聞かれました😅)
    私もさいきんは相当冷たくしてるんですが、うちの場合アピールひどくなってる気がして😭

• 6月4日
えりんぎ

私だったら、
ねぇ、大丈夫⁉︎そんなに日々具合悪いって絶対どこか悪いから病院で診てもらった方がいいよ!!しょっちゅう救急車で運ばれてるじゃん!私も付き添ってあげるから!
ってオーバーに言いますかね😅
それで行くってなれば行くし、行かないってなれば「じゃあ騒ぐな😇」ですね!
でも実際そんなにしょっちゅう運ばれてるってやばくないですか??🤔
一度何かしらの検査しても良いのでは?と思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    病院もすぐ行くタイプなんです。その都度いろんな体調不良なので大きな診断結果でたことなくて🤔
    というか私がメニエール 病の疑いありと診断されるとしばらくして旦那もメニエール 病の疑いと診断されて。謎。
    1年前に家族で酷い風邪ひいて旦那が人生で初めて39度超えたらしくその時悪寒を知ってから、頻繁に悪寒がすると言います。悪寒って相当具合悪いときじゃない?歩いてんじゃんとか食べてんじゃんみたいな時も悪寒が悪寒がって急に言うようになりました。謎。
    今日も結局横になってたら治ったとのことで点滴不要でめまいの服薬のみでした。
    なんか具合悪い人に言いたくないけど私は大袈裟とかんじてしまう価値観です🤔

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

持病もち!?
なんか一回検査した方がいいんじゃないですか😂
我が家も旦那が肥満気味なので、病気だけしないように日々食事は気をつけてます!
てか美容院で体調悪くならなくてなんで外のタイミングで!?てなります。
自作自演?かまってちゃん?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。幼少期は身体弱かったらしいのですが今は健診引っかからずです。
    なんかかまってちゃんなんだと思うんですよね。でもそれで救急車まで呼んでるとすると精神的なもろさも感じます、、なんなんでしょう。

• 6月4日
はちぼう

うざすぎるの一言ですね。