※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に抱っこでしか寝てくれず、ママが疲れています。旦那が昼間見てくれるので少しは休めていますが、夜はほとんど寝られず大変です。1ヶ月ちょいの赤ちゃんならこの状況は普通で、少し時間が経てば夜もまとまって寝てくれるでしょうか。

生後40日の赤ちゃんを育ててる新米ママです!

最近昼も夜も抱っこでしか寝てくれなくなりました😂

授乳の後、そのまま抱っこで寝落ちして、布団に寝かせるのですが5分後くらいに気付いてぐずぐず→ギャン泣き
5〜10分様子見しても顔を真っ赤にして泣き続けるので抱っこであやして寝落ち。
また布団に寝かせると気付いてギャン泣きのループです笑

泣かれるとこちらも辛いので、いっそのこと次の授乳までずっと抱っこし続けています🥲

なので最近は夜寝られません😂
日中は在宅の旦那がみてくれるのでその間少しずつ寝てる感じです。

1ヶ月になる前は、夜は奇跡的にセルフねんねも出来ていたのですが、最近はずっと抱っこです。

1ヶ月ちょいの赤ちゃんってそんなもんですよね…?
もう少ししたら夜もまとまって寝てくれるようになるのでしょうか🤔🐏

コメント

はじめてのママリ

生後1ヶ月あたりはそんな感じでした😭
抱っこしたまま3時間4時間
自分も座ったまま寝てました!
運が良ければあぐらのなかに置けたり…
1ヶ月半から2ヶ月ぐらい?から夜間睡眠が長くなりました!

  • ママリリ

    ママリリ

    そうですよね😭
    座ったまま寝られるなんて…!私はどうにも座りながら寝るのが難しくてずっと起きてます😭座りながら寝たい…!!
    そうなんですね!!頑張ってみます🌟ありがとうございます❣️

    • 6月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    寝れないの本当に辛いですよね💦
    できるなら家族に変わってもらって辛くなる前に休んでくださいね😭😭😭
    私は寝不足が続くと食欲もなくなるし気持ち悪いし育児が辛くなっちゃったので…💦
    お互い無理せずがんばりましょえね✊🏻

    • 6月4日
ママリさん

そんな感じでした😂
ほんとに布団に置けなくて大変でした😂

  • ママリリ

    ママリリ

    そうですよね😂
    おいたらすぐ起きちゃいます😂
    抱っこするの好きなのでいいのですが🥹💓

    • 6月4日