※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が仕事を辞めることになり、収入が減る状況で悩んでいます。どうしたらいいかわかりません。

みなさんならどうしますか?
旦那が仕事が嫌になり、今週の金曜で仕事を辞めるみたいで上司に伝えてあるみたいです。
手取りは23万平均です。私も仕事をしていますが、旦那の扶養範囲で働いてます。
子供2人いて貯金はないです…。
どうしていいのかわかりません。

コメント

2児のママになる25歳

ハローワーク行って条件があれば失業手当とかですかねえ、、とにかく仕事早急に探してもらいます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    私が働いたとしても月8万くらいなので…😢

• 6月4日
  • 2児のママになる25歳

2児のママになる25歳

合えばです誤字りました🥲
    生活できなくなっちゃいますしね🥲周り頼ったりお金借りたりしたら戻るの大変になるのでとにかく適当なとこでも仕事就いてもらって、仕事しながらそこが嫌なのであれば求職してですね🥲

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…。生活出来なくなってしまいますね😢

• 6月4日
ママリ

失業手当ありますが自己都合で
辞めると2ヶ月制限があったと思います。。。
実家に相談できるなら相談して
仕事を早く探すようにいいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…

• 6月4日
ままり

次の仕事はまだ見つけてないのですかね?早急に探して単発でも仕事してもらいます。
すぐに仕事につけないなら、扶養の範囲内を一時的に外れて自分が稼ぎに出ます。旦那が家にいると言うことは病欠もなく自分が働きに出られるので確実に稼げます。
貯金もないからすぐに働けなかったら親に頭下げて生活費工面するしかないとも言いますかねぇ。今月児童手当が出るのでとりあえず生活の足しにするためにも残しておくと良いと思います。今月中に働けたら来月少し給料は入るだろうと思うので、赤字も最小限で済むかなぁ、、、と思います。
他だととりあえずサブスク系解約してお小遣いカット、食費なんかも全部削り気味で節約生活ですね。仕事が決まって給料日までの短期間だと思えば耐えられる我慢かな?と思います。
携帯のプランを下げるとかもありですかね。マイナスがどのくらいか分からないですが、1000円でも2000円でも安くするに越したことはないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこも探してないです

• 6月4日
ニコ

5年前の話になりますが
旦那は鬱になり、仕事に
行けなくなり1週間有給使った後に
そのまま退職しました!

退職金はでないのでしょうか?💦
うちも私がパートで月8万くらい
しか稼げず、長男一人だけでしたが
マイホームも自家用車もローン有り、貯金はほとんどなくでしたが
ボーナスをもらった後に退職金も
もらい、二ヶ月くらい
ゆっくり休みながら仕事探す日々を
過ごし再就職し今に至ります🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退職金もあるかどうかわかりません😢
    ボーナスはない会社です…

• 6月5日