※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が噴水のように吐き、機嫌は普通。おっぱい後に吐き、圧迫された可能性。麦茶は飲んだが、卵黄を初めて食べたことが気がかり。

生後6ヶ月の息子が噴水のようにバーっと嘔吐しました😭
吐いた後は機嫌が悪いわけでもなく機嫌がいいわけでもなく抱っこしてるので大人しくしています。
2時におっぱいあげて3時過ぎに吐きました。
吐く前にうつ伏せになっていたから圧迫されただけですかね🥲
今麦茶を飲ませたら飲んではくれました、、
気がかりは昨日はじめて卵黄をあげてみたことです

コメント

まき

まさしくうちも先週そんな感じでした!
卵黄上げた夜だったので、心配してましたが、胃腸炎でした😢😢😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃腸炎ですか、、😖
    吐いちゃったのって1回でしたか??

    • 6月4日
  • まき

    まき

    吐いたのは3回くらいでした!
    それと同時期に下痢もしだして💦
    卵黄の消化管アレルギーも心配だったので病院に行きましたよ🥺

    大量にはくとドキドキしますよね🥲

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この後何回か吐くようだったら明日病院に行ってみようと思います🥲
    うんちの様子もしっかりみておきます🥹

    ほんとに💧
    テンパります💦

    • 6月4日
deleted user

赤ちゃんはどうしてもすぐ吐いてしまう体の構造になっているのでむしろ吐かない方がおかしいぐらいですよ。吐いたときは抱っこして落ち着かせています

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までもあんまり吐かなかったのと大量だったので心配になりました🥲
    抱っこしてたら落ち着いて今はいつも通りの感じでおもちゃで遊んでるので一安心です😭

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら大丈夫だと思います。たくさん吐いてスッキリすることもあるので後うんちは下痢なのか通常なのかもみといた方がいいかも

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、!よく観察しておきます!!
    ありがとうございます🥹

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

うつ伏せの時吐き戻ししやすいですよね🤔💦

卵黄あげたのが昨日ということなので、アレルギー反応にしては遅いんじゃないかなと思います。
卵はすぐ出ることが多いです。

発疹や下痢等はないですか?
機嫌や哺乳が良く、他に症状がなければうつ伏せで圧迫されて気持ち悪くなっただけじゃないかなと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅延型ということばを聞いたことがあったので心配になりました💧
    卵黄はすぐに反応が出るんですね😖
    その後は普段通りだったのでそうなのかなとおもいます💦
    ありがとうございます🥹

    • 6月4日