※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

長女は箸の使い方に問題があるため、矯正箸を考えています。下の子はまだフォークを使っています。箸の教え方について検索する予定です。

お子さん、正しい箸の持ち方出来てます👀?

6歳長女、もう当然箸は使えますが何か変な使い方してる事に気づきました😓
矯正箸でも買おうかと思います。

長女は3歳からエジソン箸(幼稚園はエジソン反対)、4歳で普通にお箸使ってましたが何か変な感じ💦

下の子はエジソン何の役にも立たなかった事もあり、まだフォークです💧

私の教え方では2人とも箸正しく使えるようにならないので、まず箸の教え方から検索しなければ💧

コメント

moon

6歳の長男も正しいとは言えないけどお箸使ってます😊
まぁ、完全に正しい持ち方ではなくても、お箸だけで食事できてたらそのうち上手になっていくかな〜って思ってます🖐
私自身が高校生まで変な持ち方でしたが、家では指摘されたことなくて😅高校入って友だちに言われて、正しい持ち方しなきゃな〜って練習しました🤣
夫はいまだに変な持ち方です(笑)
自分で意識する時がくるだろうし、その時に正しく持つようにしたらいいかな〜って思ってます😂

  • ままりり

    ままりり

    同じ感じです😂
    使えてるけど何か違うかもみたいな👀

    • 6月5日
mii

長男は4歳でイシダの矯正箸をファースト箸として持たせて練習させてましたが、今も持ち方綺麗だねってよく褒められます。
癖ついちゃった子にも良いみたいですよ☺️

  • ままりり

    ままりり

    まさにイシダのお箸見てました😳
    下の子にはちゃんと箸、上の子には3点支持箸かなと。

    コンビやリッチェルからもはじめてサポートお箸みたいなやつが出ていて迷ってました💦

    • 6月5日
  • mii

    mii

    うちの3歳の下の子はイシダの矯正箸大きくて3点箸使ってますが、普通の箸のほうが使いやすそうです🤣その子にもよるんですかね〜
    鉛筆や箸の持ち方って大人になっても変な持ち方してる人いるので、早いうちに矯正したいですよね😅

    • 6月5日