※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
ココロ・悩み

子育てや家事で疲れている女性が、旦那の協力が欲しいと感じています。旦那は自由にしている一方、女性は毎日同じことの繰り返しでイライラしています。旦那の言動にも不満があり、母親を辞めたいと感じています。

自分って何の為にいるんだろー。と時々思います。
小学校低学年、幼稚園年長の息子ふたりと2歳の娘がいます。
上ふたりはひっつけば喧嘩、口も悪いし反抗的だし家にいると本当にイライラします。
でも、パパとは楽しく遊ぶんです。
公園もママじゃなくパパと行きたい。
2歳の娘はイヤイヤ期真っ只中で可愛いですが毎日、上の子のこともあり疲弊してます。
旦那はというと仕事ある日でも家族の中で一番最後に起きて、その間、私は3人の子供たちの朝ごはんやら家事、上の子を学校に送り出してイヤイヤ期の娘の相手をしながら2番目を幼稚園へ連れて行きます。
夕方、旦那が帰ってきたら夜ごはん以外は仕事と言ってずーっと部屋に篭ってます。
夜ご飯もまだみんなが食べてても自分が食べ終わったら部屋に行くしお風呂、寝かしつけも全部私です。
子供たちが寝たら部屋からでてきてジム行ったりしてます。
会話もほとんどないし自分が話したい時だけ楽しそうに話してきて私の話はへぇー。そうなんや。と言った感じ😭
育児で辛い。大変なことがあっても寄り添ってもらえず何の為の旦那なんだといった感じでイライラします。
旦那は飲みに行ったり趣味に出かけたり自由にしてますが私は毎日、同じことの繰り返し。
私がいなくなったらどうなるんだろう?と思います。
何もかも投げ出して出ていきたい。
せめて旦那がもう少し協力的で私に寄り添ってくれるなら全然違うのになと思います。
中学生男子みたいな旦那で私をバカにしてきたりママゴリラ🦍とか言って笑ったり変なあだ名つけてきたり。
家の中で子供とサッカーしはじめたと思ったらママに当てたら100円!とかはじまって息子も旦那の真似してやったり私を変なあだ名で呼んだり。
普通、注意する側なのに旦那のそういうところ真似て息子にも旦那なもイライラします。
もう、母親辞めたい!!なんでこんな奴と結婚したんだろうと思います😭

コメント