※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘のイヤイヤ期がつらく、自分がイライラしてしまうことに悩んでいます。他のママたちと比べて自分がダメな母親だと感じています。

娘がイヤイヤ期でほんとに辛いです
ニコニコ機嫌がいい時は可愛くて可愛くて仕方ないのですがイヤイヤと癇癪が始まると手が出そうになるくらいイライラします。そんな自分がほんとに嫌です。他のママさんもきっと同じくらい大変なはずなのにキラキラして見えてダメな母親だなと娘に申し訳なくなります。

コメント

yuka

同じです😂
最近またパワーアップしました。こちらの調子が悪いと2歳児のイヤイヤと本気で戦おうとしてしまいます。
そっか〜いやなのかぁ!ぐらいで流せるようになりたいです。毎日修行です…

上の子が同じくらいの月齢の頃、同じ気持ちを経験しました。

寝ているだけだった赤ちゃんの頃に比べて、出来ること・自我が芽生え始める頃に差し掛かっているのか、イライラすることが多かったです。

大きな声で怒ってしまうこともたくさんあったし、そんな自分が嫌で泣いたこともありました。

でもまた数ヶ月たつと落ち着いたり、またさらに自我が強くなってイヤイヤしたり…
そんなことの繰り返しなのかなと思ってます。
(絶賛今もイヤイヤで、泣きたくなるくらいイライラします)