※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

円錐切除後の仕事復帰について相談中。2週間休む予定だが、先生に書いてもらうことは可能か不安。会社から傷病手当が出るとのこと。

月末に円錐切除を受けることになりました。
2泊3日の入院になりましたが、仕事復帰された方どのくらいでされましたか?
自分は2週間くらい休もうと思ってるのですが、会社から傷病手当がでるからねと言われました。先生にお願いしたら2週間の期間で書いてもらうのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

退院した次の日から働きました。
飲食業で繁忙期のため休みにくく…

2週間は長いかなと思いますが、担当医の判断次第かと思うので相談してみたらいいんじゃないですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、
    わたしは育休明けで仕事の負担もそこまでないのですが、力仕事なもので、、

    急に手術になったので、詳しく聞けてないですが、先生は一週間もあれば復帰出来るとは言っていました。
    相談してみることにします。

    • 6月5日