※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳児湿疹の薬は、保湿剤とステロイド。保湿剤は顔に、ステロイドはお腹と腕に使う。症状が改善したが、再びひどくなった。同じ経験の方、治まるまでの期間を教えてください。

乳児湿疹、小児科で薬をもらいました。
皮膚保湿剤とステロイドを薄めたもの。
皮膚保湿剤は1日数回、ステロイドはお腹と腕を1日1回。
先生に聞くと、診察で顔は保湿剤でなおるとの事。

次の日はマシになってました。が、昨日あたりからやはりでです。

薬を処方されたかた、どのくらいで治まりましたか?( ; ; )
教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰‪

うちは1ヶ月ぐらいは続けてぬりましたよー!
目に見える表面の皮膚がなおってるように見えても、内側が炎症を続けて起こしているため、しっかり治さないと何度もぶりかえしてしまいます😭

nana

うちの子も同じようなのをもらいました。
ステロイド薄めたものを最初は使ってましたが、1週間以上使っても良くならなかったので再度受診して、今度は薄まっていないステロイドのチューブのお薬をもらいました。 それを使って良くなりました😊✨
日に日に様子を見ながら、今日は赤みも強いし乾燥もひどいという時は強いステロイドの薬、今日はそこまで感想はひどくないけどちょっと赤いという時はステロイドを薄めたもの、ほとんど赤くないときは予防で保湿剤を大量に塗ってます🙋‍♀️

私の時は一日複数回塗っていいと言われたので、起きてすぐの朝に1回とお風呂入った後に1回の合計2回塗ってました!
最近は良くなってきてるので夜の1回だけにしてます!