※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんを1人でお風呂に入れるのが大変です。効率的な方法を教えてください。

こんばんは。
1人で赤ちゃんをお風呂に入れている方に質問です。
基本娘のお風呂担当は旦那なんですが、最近残業で帰りが遅いです。今日1人でお風呂に入れると、ギャン泣きで疲れました。要領も悪いです💦
自分が体とかを洗っている時、トミーのお風呂椅子に娘を座らせてます。ギャン泣きです。
お風呂をどのように入れたら効率がよいでしょうか・・・( ´ u ` )ぜひ教えてください。

コメント

テレホン

お風呂椅子が嫌ならお風呂のマット敷いてその上に座らせて遊ばせたらどうですか?

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    マットの上で遊ばせる。て発想が自分にはなかったです!ありがとうございます(^^)

• 2月1日
あんぱん

うちはリビングでベビーチェアに座らせてお気に入りのDVDを見せてる間に私が洗い、終わったら息子を裸にして風呂場に連れて行きます^_^

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!その作戦いいですね(^^)

• 2月1日
ごまちー0510

最近は寒いので息子は脱衣所で
服きたままおもちゃで遊ばせるか
タブレットでYouTubeみせるか
ベビーチェアに座らせるかして
その間に自分がーっと洗って
その後一緒に入ります。
出る時は脱衣所に座らせて
自分はバスタオル巻いて息子も
巻いてすぐにリビングの暖かい部屋で
着替えさせてます。

• みぃ

みぃ

うちは脱衣場の扉はなく、お風呂時に1度脱衣場で遊ばせてたら、ハイハイで脱走されました💦

• 2月1日
mamamama

うちは2人いっぺんに入れていますがバスチェアに座らせてますよー!

• みぃ

みぃ

2人!すごいです。馴れたら泣かなくなるのかなー?て思っていますが、そこまでに自分の気持ちが折れそうで💦

• 2月1日
♡mi-co♡

うちでは子供2人いるので、私や上の子を洗ってる時はバスチェアに座らせて玩具で遊ばせています(*^^*)
お風呂マットも引いているのでチェアを嫌がったらイスなしで遊ばせてもいいかなぁと思ってます^^;
洗う順番は、上の子→私→下の子です。
寒くならないように、マメにシャワーを当てながら^^;
泣かれると大変ですよね(´`:)

• みぃ

みぃ

泣かれると、自分も泣きたくなりますw
    今日も嫌がれば、マットに座らせてみます(´ω`)

• 2月1日